昨夜、というか今朝、
長旅の疲れを癒そうと
バブを入れて、バスタブにお湯を張ってほっと一息。
前回ルーマニアは、悲しいくらい水事情が悪かったので
正直、「お湯が出る~!」と感動しました。
ところが今度は、水を抜きたいのに、
水が流れていかない((+_+))
あれこれいじってみたけれど、いっこうに水が落ちる気配がない。
眠すぎて眠すぎて、もうそのまま放っておきました。
フロントに電話してみました。
「バスタブにためた水が流れていかないんですけど、
"Could you send someone to look at it?"
(どうなっているのかを見に、誰かをよこしてください。)
(ちょっとどなたか見に来てくださいませんか?)
10分後に来た、白髪混じりのおじさんは、
背中に"TEHNIC"の文字「テクニック」(たぶん)→修理、機械担当
英語は通じず、とにかく「大丈夫!ちょっととってくる」(たぶん)みたいな感じで
出ていくと、お決まりのアレを持ってきました。ゴムカップが先についた棒。
ものの、2、3分でチョロチョロと水の音がし始めました。
(あ~よかった。なにか壊したのでなくて。。)
plunger:吸引用ゴムカップ
I'll go and get the thing. (ちょっと「アレ」とってきますね~)
なんて、ルーマニア語で言ってたのかな~
go and get (行って、何かを手に入れてくる。)
↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓