次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

太った代価とごねる息子,今更G4

2010-06-11 19:31:48 | Weblog
昨日はよく歩きました。毎日あのくらい歩いたら少しは痩せるかもしれません。

まず、午後2時過ぎに家を出て、地元で日用品を買って一度家に置きに戻り、今度はバスにのって、センターに行きました。うちの近くからトラファルガースクエアまでいくバス(87番)があるのでそれに乗っていきましたよ。

トラファルガースクエアからJapan Centreによって日本食材の買い出し。そこからリージェントストリートを北上してオックスフォードストリートまででて、ここからちょっとボンドストリート方向に歩いて、目的地のジュエリー店へ。

悲しいことに、結婚指輪がきつくて入らないため、それを大きくしてもらうために寄ったのです。妊娠中に体がむくんできて、指輪がきつくていたくなってきたので外しちゃったんですね。そしたらもう二度とはめられなくなりました(涙)。だからしまいっぱなしだったのですが、去年の暮れか今年の始めにRに「直してこい」と言われて見積もってもらったら30ポンドって言われて、結構するなあと思って、とりあえずやめて、「ダイエットします」とか言ってたんですが、結局今になっても痩せずに、指輪もそのままになっていたので、再度またRに「閉まっておくために買ってあげたんじゃない。直してはめないんだったら売るから返せ。」と言われて、しかたなく直しにきましたが、30ポンドならまだよかった。60ポンドだった・・・。というのは、なんと2サイズアップ(涙)+、ホワイトゴールドの指輪なのですが、9カラットで見積もっていたら18カラットだったらしい。Rに一応電話してみたら「俺は絶対9カラットを買った」と言い切っていたが、お店の人は「これは18カラットです。」と言い切る。まあいいや。で、ショップカードを作ると少し安くなるらしいので、作ることにしました(50ポンドになりました)。

このショップカードっていうのは日本でもあるのかわかりませんけど、クレジットカードみたいなやつなんですよね。前に一度洋服屋でつくったことあるんですが、全然使ってませんね。今回も買い物には使えるけど修理の場合は割引になるだけでこれで支払えないですよ、というので、銀行のクレジットカードで支払いました。

いやーしかし、店内で目を覚ました(ちょっと寝てた)TIがすごい勢いで泣き出した。ミルクを与えたが、通常だいたいこれでおとなしくなるのに、ぎゃーぎゃー泣き叫び続け、いつのまにか混雑していた店内がガラガラに!とりあえず、ベビーカーから出してだっこしてなだめたりしながら、ショップカードをつくってもらい、そうそう、上記のようにクレジットカードみたいなものなので、審査があるらしく、いろいろ聞かれたり、書類にサインしたりしなきゃならず、子供をなだめながらは結構辛かったですね。で、とりあえず、指輪を預けて支払いをすませ、店をでました。

ベビーカーにのせてしばらく歩いているとおとなしくなることが多いのでしばらく泣き叫ぶ息子を無視して歩き続けましたが、いっこうに泣き止まない。これは珍しいことで、しかたなくまた途中でミルクを飲ませてみたら、ちょっと飲んだら吐き出してしまい、こりゃあ具合でも悪いのかと相当心配になりましたが、替えのシャツに着替えさえて抱いてなだめたら少し落ち着いたようでしたので、そのままマーブルアーチまで歩きました。やっとうとうとして(眠いのに目がさめてしまいぐずっていたのかもしれません)落ち着いたかなと思ったのですが、マーブルアーチにMothercare(ベビー用品の店)の大きな店舗があるのでそちらに寄ったら(最近子供が引き出しをあけてものをだすのでストッパーみたいなものを買おうと思ったのですが、店舗にありませんでした)また起きてしまい、ぎゃーぎゃーなく。おむつかえしても泣き止まない。

その後、バス停まで歩き、バスにのってスローンスクエアに移動。移動中のバスの中では揺れがここちよかったのか、眠りはしなかったものの、おとなしくしててくれたので助かりました。スローンスクエアで7時に人と待ち合わせをしていたのですが、30分前についたため、デパートに入ってみたのですが、またぎゃーぎゃー泣き出したので店の中をぐるぐる歩いて寝かしつけようとしたのですが、駄目であきらめて、駅へ。15分早かったのですが、待ち合わせの方がいらしたので、そちらで用事をすませ(その間も泣きっぱなし)ました。

この人と待ち合わせというのが、実は私もお金がないないいいながらすっかり無駄遣い?をしてしまったような気がするのですが、その人から中古のPowerbook G4を買い取ったんです。これについてはまた後ほど書きます。

その後、バスを2本乗るのも嫌なので(お金余分にかかるから)バス1本で帰れるところまで歩きましたがその間にTIが寝てほっとしました。バスの中で起きてぐずって、地元のスーパーでもセルフチェックアウト(無人のレジ)のところでぎゃーぎゃーわめいて隣のお客さんになだめられたりしてましたけどずっとぎゃーぎゃー言ってましたが、家に着いたて既に帰ってきていたRに遊んでもらったらめちゃめちゃ機嫌がよくなってました。ベビーカーに乗りっぱなしで飽きて辛かったのかもしれません。最近、嫌なことがあると強烈にごねる(おむつ替えや、ハイチェアにすわせるのも一苦労)になってきたので、ちょっと大変です。


あ、そうそう、Rさん、フルタイムの仕事をゲットしました。まだ家の問題などが片付いていなくて憂鬱な気分は続きつつ、でもこれについてはほっとしまいた。明日スタートなのに夜のバイトも連続で入っていてこれから2晩くらいまともに練れなそうで気の毒なRさんですが、新しい職場で居眠りなどしないようにがんばってほしいところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンブルドンの和食 | トップ | 夜中も働くNさんRさん&Power... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事