次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

Wandsworth のカフェ

2007-02-12 02:48:21 | Weblog
金曜日にNさんと会って、前日にもらってきた日本の新聞を渡しました。

ショッピングセンターの中で会いましたけどお茶しに行こうとして、やっぱりいつものパブがこのブログに書いたとおり閉店してしまっていて、しかもその並びにあるカフェとかみんな一気に閉店してしまったようで、近くで珈琲飲めるところはカフェネロくらいでしたが、カフェネロじゃチェーン店だし高いしイマイチ行く気しないね、っていう話でちょっと歩くんですがWandsworth TownというBRの駅の近くにすこしこじゃれた飲食店がならんでいるところがあるのでそこまで歩いていってみました。



レストランでしたがお茶だけでも問題ないというのでここに入りましたけど中が広くていくつか部屋があってとてもいい感じでしたよ。暖炉がある部屋みたいなのもありました。

 

カフェラテが1.9、カプチーノが1.8でしたのでなかなかリーゾナブルでしたし、スナックやランチなら5ポンドくらいみたい。今バレンタイン前なのであちこちでバレンタインディナーのお知らせを見ますけど、ここでもやっているみたいですね(でも一人35くらいするみたいで、多分普通でしょうが私たちには高いです・・・)。

なかなか気持ちのよいところだったのでNさんとまた来ましょうなんて話をしていました。平日の昼下がりにステキなカフェでまったりお茶してて一見優雅な主婦みたいですけど、実際のNさんと私の会話はロンドン職探しの愚痴とロンドン貧乏ライフの愚痴でした(笑)。

Konnigans
344 Old York Road
Wandsworth
London SW18
+44-(20)-8871-1496


ところでついでに週活近況。木曜日の新聞ですごく気になる求人(音楽関係!)と少し気になる求人をみつけたので、すごく気になるほうは金曜日に応募してみました。少し気になるほうも応募してみるつもりです。また、エージェントから金曜日に紹介されたところで急きょ月曜日に面接がはいりました。でもよくよく聞くと経理が出来る人が欲しいようなのでちょっと私には無理かと思いますが、受かるとか落ちるとか以前に朝の面接なんで今昼まで寝てる生活なので起きれるかがめちゃめちゃ心配です。数子さんのお告げの通り寝坊しないように気をつけなければ。とりあえず、小汚いのを脱出するために久しぶりに美容院に行きましたが私が髪をあまり切らないようにRが見張りで着いてきやがったので本当は痛んだ部分を全部切ってもらいたかったのに思ったように切ってもらうことが出来ず店を出てまたケンカでした。最近またケンカが増えてきました。早く働いてあまり顔を合わせない生活にしないと早くも破局しかねない・・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Abbey Road | トップ | 今週の行動記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人女性の昼下がりの午後のカフェテリアにて・・・ (sueme)
2007-02-12 02:59:29
ってタイトルは一軒優雅な感じでしょ(笑)
現実はそうじゃないのさってところかな。

わたしも日曜日はAさんとランチをしました。偶然まったく同じメニューでしたがおいしかったです。買い物袋を抱えて休憩がてらのランチでした。
それにしてもロンドン生活の長い歴史を感じますね。
Aさんも5年もトロントに住んでるって気づいてびっくりしたもの。
月日の経つのははやいのね・・・
返信する
Aさん! (もと)
2007-02-12 03:09:42
Sueme、早速コメントありがとう。そうか、今2人ともトロントなんだね。いいねえ、日本からの昔なじみが海外の同じ街で生活して、一緒にお茶出来るのって。

そうか~、Aももう5年住んでいるんだね。留学のときから考えたら9年くらいは経つでしょう。早いねえ・・・(しみじみ)。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事