次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

親業10年勤務記念

2019-05-08 21:56:03 | 日記

今日の港 Tooting

今日ですね、うちの息子が10才になったんですけど、朝携帯で息子の写真撮ったら、その写真をどうするのだというから、いやー久しぶりにフェイスブックにポストしようかなーって、、、言ったら、それはやめてくれっていうんですよ。

あ、そうじゃあ、写真は載せないしー、、(本当は赤ちゃんの写真と並べて、ほら10年こんなに大きくなりましたってやりたかったけど、それは諦めるにしても)今日は息子の10才の誕生日です、、、と書くだけならいい?て聞いたらそれもダメっていうんですね。

フェイスブックはほとんど投稿しません。前からあまりフェイスブックには投稿してないけど最近はさらにしてません。書こうかなとたまには思いますが友達になってる人たちのフィードに記事が行っちゃいますけど、微妙なくらいの知り合いとか繋がってるから、ブログみたいに気楽に正直にたわいもないこと書けないし、とか思うし、別にあえてみんなにお知らせする様なリア充(使い方合ってます?意味は友達に聞いていたけど初めて使うかも、、、、)な話題もないしなーとか思っているし。でもまあ息子の記念すべき10才の誕生日くらいは投稿したいなとか思ってたんだけどなあ。で、Facebook携帯からちろっとみてみたら、ちょうど2年前の子供の誕生日はちゃんと写真付きポストが出てきた。あの頃はまだ全然そういうの大丈夫だったんだけど、、、。そして多分あれが最後のポストだったと思うのですが、、、。

て周りに愚痴ったら、もうそういう年頃なんだから良いだろう。可愛くて健全な反応だと。まあそうなんでしょうね。男の子だからね。

でもこのブログには書いてますけどね。このブログの存在は息子は知りませんし、そもそも日本語読めないし。

息子が嫌なのなら書くべきじゃないとは思うのですが、息子の10才の誕生日っていうのは私の親業10周年記念日でもある訳で、私個人としても特別な日ではあるのです。

色々ありましたね。この10年。別居、離婚、裁判、引っ越し5回、仕事、リストラ、また仕事、退職、また転職、なんか暗い話題多いですけど、でも、息子が生まれた時から、学校に行き始めて、、、ていう過去を振り返ると、楽しい思い出もまあたくさんありますし、まあここ2年くらいは生活も落ち着いて自分もまあ好きなこともちょこちょこやって、まあ、いいんだけどね。

しかし、これから10年で息子が20才になるまでの10年はどんなになりますかね、、、。

あれ、産後10年?、、、、それってことは、私のデブ10周年かよ。いやもう少し長いのか、、、。出産1ヶ月前から激太り。

産後全然痩せないとか思ったまま10年で、流石に産後ていうのもおこがましい。

妊娠前に着てて着れなくなった服捨てようかな!?(全部は取っておいてませんよ、、、、。でも気に入ったやつと高かったやつは、痩せたら着るつもりでまだ持ってるんだけど、、、ああ、前回の投稿のものを捨てれないダメな私ぶりをまたここで披露???)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長ネギの花 | トップ | 自己啓発なひととき? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事