次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

ロンドンの景色

2007-02-28 00:34:15 | Weblog
そういえば1月に派遣会社周りしたときに撮影した写真をアップロードしてあったのに公開してなかったのを思い出したので・・・。

 


某派遣会社の入っている建物(ビクトリア周辺)と某派遣会社の入っているビル(バンク周辺)




             



上記3枚はキャノンストリート・バンク周辺(シティのあたり)

               

幽霊に会える場所(?)「ロンドン塔」の一部


ところでなんで思い出したかっていうと川べりに行きたいと急に思ったので。時々水のあるところに行きたくなりませんかね?そういえばうちの前の公園に池があったんだ。でも今日は(今日も)天気が悪くてねえ。お天気のいい日のテムズ川沿いは本当にすがすがしいのですが。


てなわけでロンドンで多分一番スキだと思うタワーブリッジの夜景写真を公開↓




              

橋の真ん中で撮影

              





昨日Rが急に「世界で2番目に高くて長い橋は日本のコーブにある」って言い張ってよくよく聞いたら「神戸(Kobe をコーブと読みやがった)にある明石海峡大橋のことでした(しかも、Kaiyoをカヨコと読みやがって、カヨコという女性と付き合ってたんじゃないのか?という疑惑が消えない)。

ちなみに1番はサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジでここは観光で行ったことあるんですが、神戸には行ったのに橋は見ませんでしたし世界で2番目に長い橋があるなんて知らなかったもんなあ。海外ばっかり観光せずに日本の色んなところも訪れてみたいですね。

ちなみに何で橋のことを話してるのかよくわからず理由を聞いたら「興味あるんだからいいだろ。」とのお返事。橋マニア???
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画ブーム | トップ | 親切なのか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も橋はすきだけど、知識なし。 (sueme)
2007-02-28 05:39:46
Rの知的な一面をみたよ。
読み違いには笑わせてもらったけど。
ロンドンはやっぱり風情があって、観光したくなる街ですね。
返信する
知的 (もと)
2007-02-28 06:54:18
Rの興味のもつところがよく分からないんだけど・・・多分たまたまテレビで見てネットで調べたとかそんなところだと思うんだ。

確かに古い建物がなかなかステキだよね・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事