Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

二日酔い対策

2012年01月27日 02時24分19秒 | 駄文

今日(というか明日というか)は飲み会の日。

断っても良かったけど、面白いことがないので行くことにしたわけですが

二日酔い対策を考えることに。

適当に検索して今回買ってきたもの。



たぶん太田胃散だけで大丈夫だと思うけど、アミノ酸が入ってそうな飲み物。

アミノ酸はちゃんとしたやつじゃないと効果ないかもって書いてあったからまあ気休めです(笑

ウコンのドリンクは高いですね。

コストパフォーマンスは太田胃散が一番良い気がする。父も使ってたし(笑

二日酔いさえ回避できればなんとかなる・・・はず。

要は飲みすぎなければいいんだけどねっ(笑



幼いころに家にあった薬の双璧が太田胃散と仁丹だったんだけど、
検索した限りでは仁丹は若い人はあんまり知らないみたい。
見た目からして異物にしか見えなかったし、効能が今ひとつよくわからなかったけど
口中清涼剤らしいです。二日酔いにも効果があるらしい。
匂いは独特だよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿