Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

母屋製作中

2009年03月31日 16時35分31秒 | 駄文

本来であれば四畳半の部屋を作る前に家自体を作るべきでしたが、部屋の作成の方が簡単だったので家自体は後回しにしていました。とりあえず現在建築というか製作中です。

現在までの大まかな流れ
HPを製作しよう→とりあえず自力で→挫折→放置→テンプレートを使えばいきなり立派なものができそうだ。→デザインが今ひとつだなぁ→フリーソフトを使えば簡単に作れるらしい→現在

困ったときのフリーソフトってことでフリーソフトを使って製作中です。製作中って言ってもすでにネットの海には放たれているんですけどね。ある程度コンテンツが揃ったら、紹介できればいいなと思っています。たぶん4月か5月あたりになる予定です。それにしても検索に引っかからないくらいの家なんだけど毎日数人の方がやってくるのはなぜなんだろうか。アクセス解析ってどっから来たかわかるのかな?誰にも見つからないHPを作るのは難しそうですね。作っても意味ないけど。

コメント

Answer x Answer 2 戦記 その20

2009年03月30日 12時38分30秒 | 倉庫
・リーグ推移
  S3→A1

・獲得タイトル
  5連続決勝進出アンサー

・トレーニング
  レベル16

・アンサーランク
  七段

この日は2試合連続で決勝に行き、5連続決勝進出アンサーを急にもらえました。どうやら前回3連続で決勝進出していたようです。

S3リーグ4試合目に2位以内で、S2リーグ昇格となり協会員が2人入り、もしかしたらチャンスかもしれないと思い試合に望みました。が、予選2試合を1位通過しておきながら、逆転ラウンドで自滅して結局3位。おそらく予選2試合1位で決勝進出を逃したのは初めてですね。さすがは万年A1-S3スパイラーってところでしょうか。
コメント

2月のTOP3

2009年03月29日 18時10分21秒 | 本の話
今さらですが、2月に読んで面白かった本TOP3を発表。今さらなので手を抜きます。

2月読了本
ロードムービー:辻村深月
夢見る黄金地球儀:海堂尊
配達赤ずきん-成風堂書店事件メモ-:大崎梢
平台がおまちかね:大崎梢
キャプテン・アメリカはなぜ死んだか 超大国アメリカの悪夢と夢:町山智浩
反貧困-すべり台社会からの脱出-

今月のTOP3

1位 キャプテン・アメリカはなぜ死んだか 超大国アメリカの悪夢と夢:町山智浩

2位 平台がおまちかね:大崎梢

3位 反貧困-すべり台社会からの脱出-

解説
ノン・フィクションでは一押しの面白さなので「キャプテン・アメリカは~」が今月の1位。

最初は面白そうな予感がしていたけど、途中からそうでもないなと思った作品。それでも今月は2位です。

少しは貧困層の勉強ができたかなってことで3位。

1月も個人的にはぱっとしないランキングでしたが、2月の方がぱっとしてませんね。小説が一つしかランクインしなかったし。。。3月はさらにぱっとしないというのに(2冊しか読んでいない)。

で、現在のトータルランキング

1位 キャプテン・アメリカはなぜ死んだか 超大国アメリカの悪夢と夢:町山智浩 
2位 夢をかなえるゾウ:水野敬也
3位 不連続の世界:恩田陸
4位 平台がおまちかね:大崎梢 
5位 刀語 第十二話 炎刀・銃:西尾維新
6位 反貧困-すべり台社会からの脱出-:湯浅誠

新書が上位に来ることはたぶんないですね。あまり読まないし。小説と比べたら概ね小説の方が面白いし。
コメント

ラジオ改変

2009年03月19日 11時50分10秒 | 駄文
2月でキンキンの番組が終了しました。キンキンの発言は過激だったけど残念です。スポンサーがいなくなってしまったらしいけど、そんなにダメな番組だったかな。

3月でストリーム終了。コラムの花道が聴けなくなるのは残念です。強力面子だったし。永江朗と豊崎由美の書評も聴けなくなるし。日替わり企画も楽しかったし。

3月で若山弦蔵の番組終了。昼時に癒される番組だったのに残念です。まあ、長寿番組を終わらすの仕方ありませんが。TBSは長寿番組が多いからその全てが終了したら文化放送にやられますね。たぶん。

コメント

Answer x Answer 2 戦記 その19

2009年03月17日 10時41分05秒 | 倉庫
・リーグ推移
 A1→S3

・トレーニング
 レベル16

・アンサーランク
 七段

・青いピコピコハンマーを手に入れました。
コメント