Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

身長から110引くと適正体重

2012年07月23日 01時46分50秒 | Twitter
Twitterのトレンドから。

ガセらしい身長から110引いた数と

正しい計算方法らしい身長×身長×22の結果がほぼ同じとなりました(゜∀゜)

適正体重はもうちょっと重いかなーと思っていたけど、そうでもなかった。

といっても10キロくらい必要だけど(´・ω・`)

BMIも計算してみた。

18.5以下だと痩せすぎみたい。どうやら私は痩せすぎではないみたいです(・∀・)

ヨカッタヨカッタヽ(´ー`)ノ

私で20あるかないかなのに18.5以下なんて言ったら、骨と皮レベルかも・・・。

携帯電話でTwitter

2011年02月23日 22時40分00秒 | Twitter
ようやく携帯電話からついったーできるようになったぞーw
前からできたらいいなぁと思ってはいたんだけどね…。

先日のNZ地震でふと思ったのですよ。
災害に巻き込まれて生き埋め状態になったときについったー使ったら
誰か助けてくれるかもしれないっと。
まあ生き埋めの時点である程度動けないといけないけどね。
そーいうときってついったーって威力発揮するのかな?
嘘情報も流れそうだから、救助隊は来ないかもだけど
野次馬な一般人が助けてくれるかも?
お金持ちなら助けてくれたら謝礼いくらなんてついーとしたら日本全国から助けに来そうw

きそうって変換できんなぁ。おかしな言葉だっけ??と思い調べたら同じように思った方がいましたw

話戻って、今回はモバツイを使うことにしました。
とりあえずついったーのうぃきをあれこれ見て、
ついったーの公式を使って携帯電話からツイートできるってことで登録。
でも単体では画像は送れないので他をあたる事に。

次に手を出したのがTwitpic。
画像を送れたけど、どやって本文入れるんじゃーと思ったらタイトルに入れるということで、
やってみたら文字化け。
まあ調べてる段階で分かっていたけど、100%じゃないだろうしもしかしたら直ってないかなーと思ったわけですよw

最初見た回避方法はなんだか面倒くさそうでしたが、モバツイ使ってTwitpic経由でツイートすればおkってことでやってみたら
できました。

携帯百景は既に使ってるわけですが(って言うほど使ってないけどw)文章長くすると画像が
見づらいかなぁと思っていたり。

というわけで、携帯電話を持ち歩くことから始めますかねw

Twit導入

2010年10月28日 22時02分20秒 | Twitter
今更ながらツイッターも面白いかもしれないと思い、クライアントとしてTwitを導入。

一番無難というか使ってるいる人が多そうなのでとりあえず選んでみました。

リンク先には飛べないみたいですね。これはダウンロードしたとこでも誰かがリクエストしていた

気がする。

というか文字列ばっかりで見づらいな。

カテゴリーごとに表示することはできるのかな。

返信が見れるのは良いですな。

まあしばらく使ってみますかね。

うぃきがあるんで、使い方はなんとかなる・・・はず。

あと一回つぶやけば100つぶやきだっ。

1万つぶやきを目指します!

あっブログ更新告知で100つぶやきですね(笑

Twitter攻略中

2010年05月20日 18時42分46秒 | Twitter

未だに使い方が分かっていないTwitter。

まとめwikiを見つけたのでお勉強してきました。

コメントを返信したときに元のコメントを残すのはどうやるのかなーと思っていたんですが、引用するんですね。なるほど。

返信されたコメントがフォローしてる方々のつぶやきで埋もれてしまうんだよなーと思っていたら、返信だけ見ることできるのね。なるほど。

あとは携帯電話からつぶやけるようになるだけだっ。

 

 

関係ない話

一昨日初めてガソリンマークが出たというか点灯しました。
ガソリンマーク出てもそれなりに走れるみたいだけど、少し焦ります(笑
ガソリンもっと安くなれー。


Twitterに進出

2010年04月05日 20時33分28秒 | Twitter
してみただけ(笑

とりあえず登録と本関連の方3名をフォロー。

公式ナビゲーターで基本的なことを把握してきました。
http://twinavi.jp/

背景をいじってみたけど、良いものがつくれんかった(´・ω・`)
というか使える素材がなかった(´・ω・`)
気が向いたらまた試してみようからん。

けっこう前にブログパーツとして貼れるようになったって話だったけど、不具合(?)が多かったのか今のところは貼れないだす(´・ω・`)

とりあえず私のスペース↓
http://twitter.com/yojyouhanroom

・・・
なにもないです(笑
つぶやく予定もありませんが、とりあえずフォローしてくれる方はどーぞ。

今日のプリテはキャラ選択画面までしかINしなかったけど、スプリングロードを走り抜けました。今週の木曜までかと思っていたけど、まだまだ余裕あるのね。最後のマスでもらえるのは・・・かぼちゃorチョコレートの二択のようです(断定はしていませぬ