Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

晩ご飯 2016年6月19日から2016年6月25日

2016年10月31日 01時54分22秒 | 晩ご飯

6月19日。



冷や奴丼、納豆、ピリッ辛ごま白菜。

6月20日。



冷や奴丼、しゃぶしゃぶ、スープ、きゅうり、ピリッ辛ごま白菜。

6月21日。



焼きそば、きゅうり。

6月22日。

外食。
味仙。
麻婆トマトつけ麺、青菜炒め。
初めての味仙。台湾ラーメンだと次の日に影響を与えそうなのでやめといた。
美味しいんだけど、ボリュームがない(´・ω・`)
大衆の中華料理屋だとボリュームがあるイメージだけど、量は少ないです。

帰って来てから、適当に食べたと思われる。
食パン2枚、スライスチーズ、ピーナッツバター。

6月23日。



6月24日。



レトルトカレー丼。

6月25日。

納豆ご飯、インスタント味噌汁、海苔。

コメント

晩ご飯 2016年6月12日から2016年6月18日

2016年10月30日 13時52分29秒 | 晩ご飯

6月12日。



ご飯、納豆、アジの(たぶん)塩焼き。

6月13日。

ハーフアップルパイ、ヨーグルトを食べて寝た模様。

6月14日。



ご飯、しゃぶしゃぶ、スープ。

6月15日。



6月16日。



生たまご入りレトルトカレー丼。

6月17日。



たまごかけご飯、炒め物。

6月18日。



豆腐入りたまごかけご飯、炒め物、ピリッ辛ごま白菜(商品名ですね)。

コメント

給与明細を見て思ったこと

2016年10月29日 02時07分31秒 | 駄文

今月分の給与明細を受け取りました。

給与明細というのは昔から謎な部分があったりするわけですが、

今回は違う話。

10月の給料は23万円くらいなわけです。

あれこれ引かれる前は27万円くらい。

……。

27万円ってけっこうもらってるやん。

9月もそのくらいだったし。

もはや貧民ではなないのかもしれない( ・ω・)

貧民から見た貧民の定義だと年収200万円以下が貧民って感じだろうか。

一応個人的なラインとしては手取り年収300万円以下なら貧民かなと思うことにしてたけど、

貧民側からすると300万円ってけっこうなもんです。

そりゃあ一般的な30代の年収よりは断然低いんだけど、月10万円貯めることも

可能な額だろうし。

まあ奨学金がなければ年収300万円以下でも貯められそうだけど。

今年の年収は280万円くらいかな( ・ω・)

月によって給料は変動するので、忙しい時期だから給料が多いってのは

あるけど、控除前でも280万円もらってたらやっぱり貧民ってほどではないな。。。

月10万円の給料で生活していたときと、生活水準がそれほど変わっていないから

気分的には貧民なんだよね。。。

コメント

久しぶりに株を買ってみた

2016年10月28日 16時40分17秒 | 

人生2度目(゚∀゚)

車検通すのやめようかなとなんとなく思ったら、

余ってるお金が気になりだした。。。

そのタイミングでたまたま本屋に行って、「ダイヤモンドZAi」を立ち読みしたら

5万円以下で買えるやつを紹介していた。

携帯持っていれば、メモしたんだけど何もなかったので

なんとか覚えて帰って来てから、SBIで検索。

雑誌の写メは問題になってたけど、普通にメモはするかなー。

その場を離れてからだけど。。。

で、SBIで調べたら他の方はこちらも見てますみたいなやつで

「ダイヤモンドZAi」で紹介されてたやつが出てきた(笑)

みんなが確認してくれているおかげで、雑誌に載ってた銘柄を

確認できた(゚∀゚)

その中で最初から目星を付けていた「ペガサスミシン」と「共立印刷」を

買うことに。

前回買ったときは、値段を指定せずに買ったけど、今回は今よりちょい下げた

値段で指定。

結果「ペガサスミシン」はGET(゚∀゚)

「共立印刷」は今のところ買えず。11月1日までで指定したので

買えるかもしれない。

前回は15万円くらいの銘柄を買って、買ったら上がって下がって

そわそわしすぎてちょっと上がったところで売ったら、その後だいぶ

上がったんだよね。まあでもその会社その後何かあったようで、だだ下がってたけど。

というか今は上場してないかも。

今回は5万円くらいのせいか軽い気持ちで持っていたり。

たいぶ適当な気持ちなんで、一番株に手を出してはいけないタイプかもしれない(笑)



しばらく様子見。

とりあえず余っているお金がほぼないんだけど、大丈夫かな(汗)

コメント

集まりの場所まで行ったのに、そのまま帰って来た話

2016年10月24日 01時25分31秒 | 駄文

土曜日にちょっとした集まりがあった。

朝起きたときに、そのことに気づいたので

行くことにした。

主催者に行くと言ったし、誰か行く人がいないか

適当に誘いもした。

他の人と行くって人以外、誰も誘えなかったけど(汗)

夕方になると、出かけるのが億劫になった。

とは言え、行くと言ったので向かうことに。

道に迷いつつも、たどり着き

とあるアパートの入り口にあるインタホーンで部屋番号を押して

呼び出し音を鳴らした。

反応がない。

電話するでも再びインターホンを押すでもなく帰って来た。

なんなんでしょうね。

私のやる気のなさは( ´ー`)フゥー...

もう少し前向きな気持ちなら電話なり、もう一度インタホーンを押したんだけど

そんな気分でもない(というかそれが通常状態なんだけど)ので、

一応一通りの活動をしたってことでそれを終わらすというこの人間性。

私の気分か、誰かのフォローがあって、何とか集団行動を維持してるような気がしてきた( ・ω・)

なんというか潜在的に人に必要とされていないとか思っているんじゃなかろか。

常人ならそこまで来たなら、何とかしてその集まりに参加しようって思うだろうね。

そう言えば、インターホン押したときにそこの玄関というか扉から人が出てきて、

しばらくドアのロックが外れてた。1階にドアがあって部屋番号で

呼び出すタイプのアパートでもセキュリティはそこまで高くないかも?

出かけるときは集まりに行く気でいたから、行かなかった場合の予定を

立てていなかった。。。

地下鉄に乗って街中を散歩しただけで帰って来ただけになってしまった。。。

コメント