Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

スマホシート

2015年07月23日 22時59分24秒 | gooのスマホ(g02)

最初に付いていたシートがちょっとだけ取れそうな気がしたので

100円ショップで保護シートを買ってきました(゜∀゜)

5.0インチ用がピッタリってことだったので、5.0インチ用。

スピーカー部分とかはどうなるのかと思ったら、液晶部分だけなので関係なかったです。

ケースも買おうかなーと思いつつ、お金がないので静観中。

お金があっても別のことに使うだろうから、気が向いた時に

買わないと買わないで終わる予感。。。


シートの中にちょろっとゴミが入ってしまったので、

取り除こうとしたら、余計汚くなってしまった……。

また張り替えるのもねぇ。

ってなわけでそのまま使用中。

コメント

gooのスマホ「g02」レビュー 2

2015年06月28日 17時42分14秒 | gooのスマホ(g02)

アプリを入れてみた。

容量が多くないみたいだけど、入れたいだけ入れても

まだまだ余裕(゜∀゜)

さすがにインストールはさっくり行かないですね。

途中からPC経由にしてみたけど、少しは速くなったのかな( ・ω・)

関係ないか。

アプリをインストールする度に各種情報を受け取るとか出るのが

ちょっと怖いですね。

まあ私の情報なんて何の価値もないだろうし、アメリカはPRISMで監視しているみたいだし

今さらだけど、直接聞かれるとちょっと躊躇しますな。

日本のそこらへんの情報はどこにどんな風に出回っているのかわからんし。

とは言っても、インストールしたわけですが(笑)

インストールしても、外に出していないからほとんど使っていないんだよね(汗)

ゲーム機にしてはならんと思っていたのに、ゲーム機状態(笑)

速度はそこそこのときと遅いときがあるかな。

制限がかかるみたいだから、制限のせいかな。ちょっとわからん。

外に持ち出して、ぐーぐるまっぷを使ってみた。

歩く分には便利そう(・∀・)

立体的な地図が出てきた(゜∀゜)

これでもう道に迷わないかもしれないヽ(´ー`)ノ

地下鉄は上手くGPSが機能してなかったけど、そんなもんなのかな。

部屋の中でも大丈夫そうだったから、地下じゃなければいけるのか。わからん。

ガラケーだと部屋の中でさえ機能しないんだよね……。

そんな感じで今のところは特に問題というか不満はないです。

ちょっとタッチパネルの反応が悪いかもだけど、

ガラケー使ってる人間としては、そんなもんかなーってところ。

あとはバッテリーの持ちですね。

無駄にゲームして遊んでるけど、3年は持つといいな( ・ω・)

コメント

gooのスマホ「g02」レビュー

2015年06月26日 03時03分41秒 | gooのスマホ(g02)

そろそろレビューしなくてはってことでgooのスマホ「g02」のレビューです(`・ω・´)ゞ

ぐーぜろつーとかぐーぜろに、ではなく

ぐーまるに

と読むようです。

読み方なんてどうでも良いですね。

まずは入っていたものを。



説明書的なものはないようです( ・ω・)

簡単な説明書きがちょろっとありました。

この他にはOCNのSIMカードの申込書。

これに入らないといけないのかと思ったら、そういうわけでもないみたい。

要はこれがそのまま届いた模様。

SIMカードはDTIにしました。





上手く入らないと思ったら、差し込むところが違かった(汗)

横にSIMカードを入れるところが二つあって小さい方ではなく、大きい方に入れるというか嵌めたら

上手く嵌った(゜∀゜)

差し込むというよりは置く感じ。

あっさりネットにつながったヽ(´ー`)ノ

でもそのあと電車の中で上手く繋がらず、戻ってからも繋がらず

あれこれやって繋がったり繋がらなかったり。。。

結局DTIのアップデートしたら、安定してつながるようになった(゜∀゜)

ガラケーしか使っていないし、速さを求めていないので

ちょっとしたことができればいいやーってことで満足満足。

使いにくいってこともないし。

見た目の話をすると、右側にあるボリュームと電源スイッチが出っ張っているのがちょっと気になるかな。



上部は、goo印の蓋的なものが付いていたので付けてみた。



保護シートとカバーはどうするかは未定。

休みの日以外は自宅待機状態なので。。。

コメント

gooのスマホ 2

2015年06月16日 20時22分33秒 | gooのスマホ(g02)

SIMカードをどうするかあれこれ調べて、悩んで

結局DTIのServersMan SIM LTEにしました(゜∀゜)

楽天にしようかと思っていたんだけど、

こっちの方が安いし、

5000円キャッシュバックもらっても解約するの面倒だし

新しいSIMカード手に入れるのに結局3240円かかるし

ってことで止めました( ・ω・)

SMS付きの方が良いのかなーと思いつつ、適当に調べていたら

なくてもなんとかなりそうなので、データ専用です(`・ω・´)ゞ

携帯はまだそのまま。。。

プリペイド化するのにトータル7200円くらいかかるみたい( ・ω・)

いや、1万円くらいかかるのかも。

プリペイドカードの有効期限がなくなったなら、かけなければ最強やなと

思ったら、カードの有効期限がなくなっただけなのか……。

だったら、プランEシンプルのままで他全部取っ払った方が無難かな。

MNPでドコモにしたら、月の支払いはタダで使えそう( ・ω・)

でもまとまったお金が必要だし、12月にならんと違約金発生するんだよね。

なんだかんだプランEシンプルだけにして終わりそう( ´ー`)フゥー...

ちなみにg02はまだ電源を入れてすらいなかったり(汗)

コメント

gooのスマホ

2015年06月14日 16時55分31秒 | gooのスマホ(g02)

タダで本体が手に入るならとgooのスマホのモニターに勢いで応募したら当たった(゜∀゜)

今さらスマホほしい人なんていないんだろうね。

当たったのは良いんだけど、使うにはSIMカードが必要なわけで

どうやって使っていくか考えないと。

当たる前は1ヶ月だけ試しで使おうと思っていたけど、

SIMカード手に入れるのに手数料が3000円くらいかかるんだよね。

3000円かけて1ヶ月で止めるのはちょっともったいないなーと言うわけで、

運用方法を考え中。

ガラケーをプリペイド化して、スマホをデータ専用にすれば

楽天モバイルでSMSありで645円。

使わなければ0円ってのもあったけど、

使うと割高になるみたいで一応メインのデータ専用にするには

ちょっと使い勝手が悪いよね。

地図代わりに使ってみたいものだけど、使えたらラッキーくらいな

気持ちで最低限のやりとりができればいいかな。

まあそれなら、プリペイドのガラケーがあれば十分な気がしないでもないけど(汗)

auショップに行ってプリペイド化に関していくつか確認して、

g02で使えるSIMカードを確認して、

最終的にどうするか決めるとなるとわりと忙しいな。。。

面倒だけど、携帯代もっと安くならないかなーと思っていたところなので

考えてみよっと。

g02に関するレビューを1ヶ月以内に2本書かないといけないんだけど、

使わずに何も書かなかったら、返せって言われるのかな( ・ω・)

早いとこ使える状態にせねば。。。

コメント