Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

発酵食品

2013年11月30日 23時43分57秒 | 駄文

最近発酵食品をよく食べています( ̄ー ̄)ニヤリ

ヨーグルトは常備されているから、元からそこそこ食べているんだけど

納豆とキムチを買ってくることにより発酵食品の選択肢が広がったのです(゜∀゜)

ヨーグルトでも納豆でもキムチでも食べると健康な気分になれますな(笑)

気分だけでなく、周りで風邪が流行った時も元気に過ごせました(・∀・)

発酵食品の効果なのかはもちろんわからんけどねっ。

それにしても発酵食品っていろいろありますねぇ。

考えたことなかったけど、酒類も発酵食品だし

鰹節やらナタ・デ・ココも発酵食品だそうです。

発酵食品は好きなものばっかりやなヽ(´ー`)ノ

コメント

誰でも4時間を切れる!効率的マラソンメソッド:川越 学

2013年11月29日 23時59分49秒 | 本の話

大会に出て膝の調子を悪くするという負のスパイラルに陥っている今日このごろ。

ここのところ様子見で走っていないのですが、効率的で身体に優しいトレーニング方法でも

学ぼうではないかといういことでマラソン本を読んでます(゜∀゜)

知らないことが多いのでわりとタメになりました。

軽く動き出していきますかね。

コメント

エドウィン倒産

2013年11月28日 02時47分51秒 | 駄文

ちょっとびっくり。

危ないとか聞いたことがあったような気がしないでもないけど、

そうそう潰れるとは思わんよね。

というか倒産と経営破綻って同じ意味なのかな。

厳密には違う意味のような気がするけど、同じ意味として

使われているような。

倒産って言ってもエドウィンのジーンズはなくならないんじゃなかろうか。

そうなると倒産した事実が薄れるというか、末端で商品を買っている

消費者は今までと変わらないよね。

会社そのものかブランドだけかはわからんが、

倒産しても大きい会社だとなんだかんだ生き残るから、違和感というかなんというか。

ユニクロを見習って安いジーンズを売りに出さないかしら。

そしたら同じような品質のものが売りだされるだけか。

エドウィンの明日はどっちだっ。

コメント

三省堂のポイントカード

2013年11月27日 02時08分17秒 | 駄文

三省堂のポイントカードのポイントの有効期限ってポイントもらった月から

2年なんだね。

なんとなく調べたら12月になるとせっかく貯めたポイントが期限切れに

なってしまうという事実を知ったのでした。

1000ポイント貯めないと商品券に替えられないみたい。

と、昨日の段階で思っていたんだけどどうやら100ポイントから交換できるみたい(゜∀゜)

ただ商品券の使用期限は15日間なんだと。

12月中に三省堂に行かなくてはっ。

コメント

ユニクロ 創業感謝祭

2013年11月26日 01時35分29秒 | 駄文

ユニクロの創業感謝祭に行ってきた(゜∀゜)

とりあえずセーターとジーンズを買いに。

最終日なので、そんなに混んでないかなーと思ったけど

わりと混んでた。

色やサイズが初日よりもなくなっている気がしないでもない。

初日を知らないけど(笑)

まあサイズとか色がないって言えばその値段で取り寄せてくれるはず。

セーターはちょっとだけファスナーになってるやつと

全部ファスナーになってるやつが同じ値段だった。

ちょっとだけファスナーの方が暖かいかなーと思って

ちょっとだけファスナーのやつを買ってきた。

ジーンズは一番安いやつはなんとなく生地が薄い感じが

して買おうと思えなかった。。。

他のもどうかなーと思って結局買わず。

あとは靴下を買って撤退。

他にも買おうかなーと思ったけど、

なくてもいいかって考え直してやめといた。



創業感謝祭って5年毎にやってるのかと思ったら、毎年やっているのか……。

コメント (4)