Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

アイ・アム・レジェンド

2008年12月31日 11時11分08秒 | 映画の話
主演はウィル・スミス。

ほとんど一人でいるので、動きがなく退屈。ときたま回想が入るけど。

回想に出てくる娘は実の娘だと思われる。(未確認)

最初の一時間はほとんど何も起きない。後半動きが出てくるけど、
前半の退屈を覆すほどではない。★★★。

★の説明
★★★★★ 手に入れたい
★★★★   見て良かった
★★★     普通
★★       見なくてもいいかも
★         見て損した
コメント

Answer x Answer 2 戦記

2008年12月30日 12時10分18秒 | 倉庫
昨日今年最後のAnswerxAnswer2を行ってきました。

今回獲得したタイトル
完全優勝アンサー
自然科学職人
趣味・雑学職人

今回取り逃したタイトル
逆転優勝アンサー

リーグはA3からB1に降格してしまいました。リーグ昇格ってときに4位になったり、何にもないときに優勝したりAリーグに留まるのはまだ先のようです。
DX+では一度もなかったのに、今回初めて自然科学が得意となりました。自分としてはエンタメを得意にしておきたいんだけど。コスチュームもないし。
さらに、Bリーグなのに4段になってしまい4位になるとお金が減ってしまいます。早いとこBリーグを脱出せねば。

今回驚いたこと
作家パトリシア・ハイスミスに関する問題が出ていて、私だけ当てて二人からブラボーをもらえました。パトリシア・ハイスミスはいくつかのヒッチコック作品の原作者です。

残念だったこと
源氏物語の作者が出てこなかったこと。押すに押せなかった。最初の文字が分かれば当てられたかな?自分が知ってそうなときは押したほうが良いですね。
コメント

「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」

2008年12月29日 10時43分01秒 | 映画の話

Mr.Booは「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」を見た。

赤ずきんちゃんはかわいくなかったが、映像が良くできている。3Dの登場人物が本物の人形のように見えた。アニメ映像と模型を合成しているように見える部分があったので、もしかすると本物の人形も使っているのかもしれない。

内容はレシピを盗んだ犯人は捜すお話。赤ずきんちゃんが探偵というわけではない。赤ずきんちゃん、おおかみ、おばあちゃん、木こりの証言から警察とカエルが犯人を捜していく。証言が食い違うのかと思いきや、そんなこともなく犯人発見。

アメリカでは公開時にTOP10に入っていたよう気がするけど★★★。映像の出来は個人的には「シュッレク」より好き。いまさらだが「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」はアニメ作品。

私は吹き替え版を見たが、赤ずきんちゃんの声が今ひとつ。字幕版ではアン・ハサウェイが声を出している。

★の説明
★★★★★ 手に入れたい
★★★★   見て良かった
★★★     普通
★★       見なくてもいいかも
★         見て損した

 

コメント

サッカーをして来ました。

2008年12月28日 19時15分54秒 | 駄文

今日朝から晩までサッカーをして来ました。

高校の同級生がメインの集まりで、約一年ぶりです。

3点マッチで試合ごとにチーム内でチーム分けをしました。

負けたチームはケツ当てといってゴールにお尻を向けて並び、勝ちチームがいっせいにシュートをします。

今回私は一度も勝てずシュートする側に入れませんでした。一度も勝てなっかた人は今までも一人いるらしいけど、がっかりでした。

年々動けなくなっている気がするので次回までに少し体力をつけたいところです。(毎回思っていることですが...)

コメント

美少女探偵ナンシー・ドリュー

2008年12月27日 09時48分52秒 | 映画の話

児童小説の映画化だそうです。

主人公はジュリア・ロバーツの姪エマ・ロバーツ。

ブルース・ウィリスが特別出演。

内容は主人公が昔死んだ女優の死の真相を調べる話です。死の真相を調べる理由は主人公が謎好き、人助けのためということで調べる理由としては弱いです。
盛り上がりも今ひとつで★★。

★の説明
★★★★★ 手に入れたい
★★★★   見て良かった
★★★     普通
★★       見なくてもいいかも
★         見て損した

 

 

コメント