Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

花嫁のれん

2010年12月29日 23時09分21秒 | ドラマの話(その他)

休憩時間にかかってる昼ドラで、今日最終回でした。

見てたのは最近なので、全体を通しての感想ではありまぬ。

まず題名ですが、花嫁の、れんさんの話かと思っていたら

花嫁暖簾ってことでした。まあ読めるかわからんけど(なんとか読める…と思いたいw)、漢字じゃないとわかりにくい…。

そもそも花嫁暖簾という単語を知らなかった...orz

脚本・原作は知名度のある方ですな。

なぜ昼ドラの仕事受けたのかしらねw?

まあ主演二人は昼ドラにしては知名度があって予算はけっこうかかってそうだけど。

で、感想。

流れが韓国ドラマっぽかったです。

義母がぼけたり義父が倒れるんだけど、そのパターンは韓国ドラマです(笑

最後は視聴率がよければ続編を作ろうという終わり方です。

全部まとまって終わればいいじゃないかっと思ったのでした。

他にも感想があったんだけど、まとまりが悪いんでカット。

で、次はさくら心中という作品が始まります。

脚本家がどろどろしたのを書いてる人なのできっとどろどろした話になるんだろうねw

主演は笛木優子。日本じゃぱっとしないから(?)韓国で女優業をしていた方ですな。

もう韓国では活動しないのかしらとうぃきを見たけど韓国でも活動してるみたいですな。


おまけコメント
・インディゴの夜って昼ドラだったんだね。原作読もうか迷いつつ結局未だに読んでない一冊。
続編があると全部読まなきゃって思うからますます手が伸びない…。

・オーロラ輝子って羽田美智子だっけ?と思っていたけど違いました(笑
河合美智子ですねw

・昼ドラはキッズウォー世代です。キッズウォー→五つ子って見るのが定番。
五つ子は見てなかったけどw

コメント

ホテル・バビロン

2009年03月05日 17時28分07秒 | ドラマの話(その他)
イギリスのドラマ。

支配人
自分勝手。自分が泊まるために、お客の予約をキャンセルしてしまう人。

チャーリー(副支配人)
頼りにされているけど、今ひとつ頼りにならない主人公。

チャーリーの友達(コンシェルジュ)
世渡り上手な人物。

いちよう五つ星ホテルらしいですが、本当に五つ星ホテルなのか?と思うことが多々ありました。五つ星ホテルに泊まったことないけど。

コメント