Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

Answer x Answer 2 戦記 その8

2009年01月31日 10時29分40秒 | 倉庫
・リーグ推移
  S3→A1

・獲得タイトル
  逆転優勝アンサー

・取り逃がしタイトル
  サバイバル国宝
  全国ランカー斬り

・トレーニング
  レベル12

・アンサーランク
 五段

・この日は積極性が欠けていて4位が多かったです。

・サバイバル国宝戦は途中まで1位だったけど、守りに入ってしまい結局2位。このとき1位なった人は知っている名前の人で、その人は決勝に行きました。ちなみに私は4位。AnAn1も含めてランカー以外で知っている名前の人と戦ったのはおそらく初めて。まあ、向こうは私を知らないんだけどね。

・初めてプロアンサーと対戦しました。二人と戦いましたが、2回とも決勝には進めず。

・マジシャンの服をGETしました。オレンジマジシャンです。小道具はウサギのぬいぐるみ。早くトランプがほしいよー。

・この日、私がいつものゲーセンに行くと既にAnAn2は満席。AnAn1も含めて初めてのことです。AnAn2はけっこう人気があるのかな?週刊誌に広告を出しているし。仕方がないので、とりあえずQMAをプレー。決勝で2位になり魔道士3級(たぶん)になりました。一戦でAnAn2が空いたので移動(3回戦くらいで席が空いたので、席を取られないかどきどきしていました)。

コメント

八月の熱い雨 便利屋<ダブルフォロー>奮闘記:山之内正文

2009年01月30日 09時40分12秒 | 本の話
便利屋が五つのトラブルを解決していく連作短編集。人は死にません。東京創元社のミステリフロンティアの一冊ですが、ミステリー濃度は低めです。

コメント

刀語 第十二話 炎刀・銃:西尾維新

2009年01月28日 10時46分52秒 | 本の話
刀語最終巻。最終巻が一番面白かったです。たぶんたくさん詰め込んであったからでしょう。

ただ今までの十一話分の内容を完璧に覚えていたわけではないので、「それって何だっけ?」って部分が一点だけありました。

コメント

月の裏側:恩田陸

2009年01月27日 13時17分02秒 | 本の話
謎は謎のまま終わります。「不連続の世界」と同じ主人公ですが、私は「不連続の世界」の方が好きです。
コメント

Answer x Answer 2 戦記 その7

2009年01月26日 10時45分09秒 | 倉庫
・リーグ推移
 A2→A1→S3

・獲得タイトル
 エンターティメント師範

・トレーニング
 レベル11

・アンサーランク
 五段

・ついにエンタメ師範をGET。553ptでぎりぎりでした。2戦で550を割りましたが、これで服装だけマジシャンになれます。

・再びS3に上がりました。優勝すれば昇格ってときに初めて優勝です。決勝戦カード奪取両者リーチ最終問題で押し負けたけど、不正解で優勝できました。

・この日はサバイバルの調子が良かったです。無理せず、降りたのが良い結果につながりました。

・エンタメ師範になる目標を無事達成しました。引き続きエンタメ名人を目指します。

コメント (3)