Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

第5回 高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン

2015年05月31日 13時44分40秒 | マラソンの話

前日受付なのになぜか参加申し込みをしてしまったぎふ清流ハーフマラソン。

友達が出る予定だったので、前日受付をお願いして無事走って来ました(`・ω・´)ゞ

当日はぎりぎりで到着(汗)

急いで準備して、エントリーしたグループの最後尾に並べました( ´ー`)フゥー...

前日までは天気が悪くて、雨だったら嫌だなと想っていたけど

快晴でした(゜∀゜)

エイドはボランティアの中学生?がたくさんいて

給水範囲も長くてもらいやすいかった(゜∀゜)

バナナも見かける度にGET。

中学生?がバナナを持って手を出してくるもんだから、2つもらって

走りながら水なしでバナナ2つはちょっと大変ダナと思ったのでした(笑)

いちごも手に載せて準備している中学生に頂き、そのあとにいたおじさんにも

手を伸ばして、たくさんもらいました(゜∀゜)

おじさんはそんなにたくさんってくらい山盛りでくれた(゜∀゜)

いちご余ってたのかな( ・ω・)

9㎞辺りで高橋尚子に抜かれたんだけど、なんというか

すごくしなやかな走りでした。

力強いって感じではないんだよね。

トムソンガゼルみたいだと思ったけど、この例えに自信はないです(汗)

あっという間に見えなくなったけど、1㎞何分くらいで走っていたのかな。

4分30秒。いや4分。いや4分切ってたのかな?

残り3㎞辺りに高橋尚子がいてハイタッチしてもらいました(゜∀゜)

ゴール前では野口みずきとハイタッチ(゜∀゜)

参加費は高いけど、満足できる大会でした(゜∀゜)

他の大会に出る度に犬山のひどさが際立つ・・・・・・。

コメント

猫展

2015年05月30日 02時28分53秒 | イベント

モチーフが違うだけで、浮世絵のときと

作者はほとんど同じようみたい( ・ω・)

今も昔も猫は人気があるようです(`ФωФ')

コメント

青柳総本家 冷やしういろう

2015年05月29日 01時35分42秒 | 駄文

母の日に冷やしういろうを送り込んでみた。

まあ母の日という名目ではなく、

車検代が(自分の予定より)遅れるけど、すまぬという名目で送ったけど。

駅のお土産屋で目星を付けて用事を済ませてから買おうと

思ったら、売り切れてた。。。

仕方がないのでテルミナの直営店で買うことに。

駅のお土産屋より賞味期限が1日短い( ・ω・)

送り込むのものなので、少しでも賞味期限が長い方が良かったけど

軽く食べきれるだろうか良しとすることに。

面倒だからなのかよくわからんが、表示価格より1円安かった(゜∀゜)

結局送り込んだのは10日ではなく11日の夜(汗)

13日には着いたのかな。いつ着いたのかはわからんけど、

無事に着いたようです(`・ω・´)ゞ

コメント

「そうだ 京都、行こう。」 2015

2015年05月28日 11時12分42秒 | ぶらり

京都にいる友達に会いに行きました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

中3の修学旅行以来の京都(笑)

行ったところを順に。

先月の話なので軽く紹介。

三十三間堂。後半だれる。。。

仏像って並ぶ場所替えてるのかな。

六盛

南禅寺三門。高いところは苦手。。。

哲学の道。どの季節でも楽しめそう。猫がいっぱい(`ФωФ')

鯉がでかかった。

鴨もいた(゜∀゜)

よーじやカフェ 銀閣寺店

銀閣寺。銀閣寺イイヨネ。

Germer

北野天満宮。5時だか6時頃だったので閉まってた\(^o^)/

ひつじ

次訪れるのは何年後かしら(゜∀゜)





「そうだ、京都へ行こう」かと思ってた・・・・・・。

コメント

歯医者2015

2015年05月27日 01時44分40秒 | 駄文

虫歯が気になって歯医者へ行こうと思いつつ、放置していたら

ひどくなってきたのでようやく歯医者へ。

前に通っていたところは、間違えて行った矯正歯科の先生にどこが良いか聞いた中で

一番近いところに通っていたんだけど、やたらと削られるのが嫌で別のところへ。

今回はネットで調べて周辺地域で一番評判が良いところへ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ついでに前に通っていたところも調べてみたけど、ここも評判良かった( ・ω・)

とりあえず悪いところを全部見てもらおうと、ひと通り診てもらうことに。

出てる親知らず3本とも虫歯であっさり抜くことに・・・・・・。

今日抜くわけじゃないから、たいして説明しなかったのかもだけど、

そんなあっさり確定してしまうんだと思ったのでした。。。

他にも虫歯があったので、その虫歯を治すのと親知らず抜くので

しばらく通院ですね( ´ー`)フゥー...

とは言え予約なしで行ったにも関わらず、すぐ治療してくれた(゜∀゜)

治療も早かった(゜∀゜)

予約している方を診ながらも、手際良く終了(・∀・)

帰ってきてから、調べたけど顎の骨を少し削るのね。。。。

親知らず抜くなら口腔外科があるところが良いとか。

口腔外科はないけど、Mr.Boo調べによるとまあ安心できるかな。

歯科医が複数人いると当たり外れが出てくるけど、院長しかいないし。

とは言え、不安ですけどね( ´ー`)フゥー...

そういえば、今回治療するときに目にタオル載せてくれたんだけど

そんな経験は初めて。

落ち着くような落ち着かないような(笑)



地元では歯を削るのに麻酔されたことは一度もなかったけど、

昔から歯を削るのに麻酔ってしてたもんなのかな。

歯を抜くときは麻酔打たれてたけど、それがまた痛かったんだよね。

削られて痛いし、削られる音も嫌だし、麻酔打たれても痛い。

そりゃ歯医者嫌いになるよね。。。

まあ根本的に病院嫌いだけど。。。

コメント