Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

15時間

2012年02月29日 22時42分54秒 | 駄文

そういえば「ハンサム★スーツ」に「DA.YO.NE」がかかってたり、
主人公が「珍遊記」読んでた気がする。

・・・。

それはさておき今日は休みで14、5時間寝てた。

寝すぎですね。

トイレに起きるんだけど、なんかだるいなーと思い寝てたら
夜になってた・・・。

買い物行くのあきらめた。

まあ帰ってくるの遅いからご飯炊かないから大丈夫。

ここのところ休みの日に起きるのが遅くてなにもせずにというか

最低限のことしかできずに休みが終わってしまう・・・。

いろいろと悪循環です・・・。

コメント

ハンサム★スーツ

2012年02月28日 02時50分56秒 | 映画の話

久しぶりにテレビ見たいなー映画見たいなーなんでもいいから見たいなーと思っていたところ

Gyaoの存在を通りがかったブログで思い出したのでちょっと覗いたところタダで映画が観れたので観てみました。

で、「ハンサム★スーツ」を選択。なんとなく気楽に観れそうだし、1週間限定とあったので(笑

オチは好き。オチの説明も良かった。

ハッピーエンドだから不快になることはない。

盛り上がりというか山場が今ひとつ。

ハッピーエンド過ぎるというかピンチがないというか都合がいいというか。

勝手に他の人の写真を撮るシーンがあるけど、どうなんだろうね。人の幸せを探すって目的でそれ自体はいいんだけど
勝手に写真を撮るのもねぇ。もう少し言うと映画の影響を考えるとマネする人が出てきそう。
とは言っても問題になってなさそうだから出てこなかったみたいだけど(笑

最後元に戻ってらいかの前から去るときに一発ギャグをやってほしかった。この場面で中身がバレてもその後の展開に差し障りなさそうだったし。

評価
★★★☆☆

コメント

行かなかった

2012年02月27日 01時58分24秒 | 資格

結局受けに行きませんでした・・・。

次は受けに行きます・・・。

新年明けて2ヶ月経つというのに相変わらずのていたらくです。

反動で本を1万円以上買って来ました。

高い本が含まれてるからってのもあるんだけど、

本に関しては比較的財布がゆるいです(笑

さて、がんばらないと。

と言いつつGyaoで映画観てたわけですが(笑

コメント

簿記の試験日

2012年02月26日 01時44分31秒 | 資格

今日は簿記の試験日。

ほとんど勉強していないので落ちに行くだけですが(笑

6月はどうしようかなー。ちょびっとだけ勉強してるからまた受けようかなー。

ただ簿記の勉強まったく面白くないんだよね・・・。

コメント (2)

地元で事件

2012年02月25日 01時03分42秒 | 駄文

地元でまた事件発生!

前回と違ってしょぼい事件だけどニュースになってた・・・。

今回は私の出身地のすぐ上に位置するR市の事件。

タクシー強盗だって。

銀行強盗はしっくり来るけどタクシー強盗ってしっくりこないね。

郵便局強盗とか言うのかな。

言葉の作りとしては言いそうだよね。

そんなことよりタクシーって隠しカメラ・・・じゃなくて防犯カメラがついているんですな。

R市でついてるなら概ねどこでもついてそう。

法律で決まってたりするのかしら。

強盗って日本全国どこで発生してもニュースになるもんなのかね。

地元の地名がニュースで流れて何事だって思ったけど、

たいした事件じゃなくてなによりですってまだ犯人捕まってなさそうだけど。

映像見たとき犯人が知り合いだったらどうしようかと思ったけど、そんなことはなかったです。

知り合いだったら誰かが通報してすぐ身元が割れそうだよね。

でも心理学で誰かが連絡するだろうってみんなが思うから結局誰も連絡しないっていう話というか

理論みたいなのがあった気がする。

脱線しまくりですが、地元で事件があったぞよという話でした。

コメント