Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

第38回読売犬山ハーフマラソン

2016年05月31日 08時09分51秒 | マラソンの話

昨年は印象が最高に悪かった記憶があるけど、

今年はそうでもなかった。

天気のせいだろうか。

昨年より遅かった。。。

今年も300円券でういろうを買ってこようかと思ったら、売り切れ。

空いてたので梨ジャム買ってきた(゜∀゜)

 

コメント

リトル・マエストラ

2016年05月30日 02時30分00秒 | 映画の話

ネタバレ(゜∀゜)

前田吟が出てた。

寅さん好きなので、反応します(`・ω・´)ゞ

昔韓国ドラマでオーケストラが舞台のやつがあって、それを思い出した。

あのドラマ最後まで観たっけ。

それはておき、あらすじ。

……。

うぃきを見たほうが早いですね。

あらすじ丸投げ(笑)

コンテストではなく、応援を選択ってのが良いです(・∀・)

評価
★★★☆☆

コメント

増税延期

2016年05月29日 11時59分11秒 | 駄文

しばらく消費税10%にならずに済んだ(゜∀゜)

と思ったものの、増税は次の首相に持ち越しとか。。。

なにその先送り。

増税は嫌だけど、先送りはちょっと……。

次の首相に任せるってのもどうかと思うんだよねー。

次も安倍さんが責任を持って首相をするってことなのかな( ・ω・)?

というかあれだけ増税するって言ったんなら、やればいいのに。

むしろやらない可能性があるなら、そこまで強気に増税するって

言わなきゃいいのに。

増税しないとアベノミクス失敗ってことなのかねぇ。

もう失敗でいいやん。

失敗の責任の前に、失敗の上で次の対策を考えてくれればいいんだけど。

責任云々やってると前に進まないからねー。

で、人が変わって歴史が繰り返されるだけという負の連鎖。

(´Д`)ハァ…

コメント

ワイルド・スピード SKY MISSION

2016年05月28日 03時08分41秒 | 動画の話

ワイルド・スピードは1と2は観たんだったかな。

1だけだったかな。

今作は2段階アクションって感じ。

敵を見つけるシステムを探すのにドンパチ→それを使って見つけた敵とドンパチ。

アクション大作は何も考えずに楽しめますね(・∀・)

ジェイソン・ステイサムが出てるし(゜∀゜)

また出るかもって終わり方だけど、あそこから出られる……のか?

最後の殴り合いは無駄に長い。。。。

私が前に観たやつも最後の殴り合いがしばらく続いていたような?

最後は殴り合いで決着ってパターンなのかな。

ポール・ウォーカーの遺作ってだけで、泣けてくる。。。

弟だったりCGだったりあらゆる方法で完成させたようで、若干顔がこんな顔だっけ?って

なるところもあるけど全て本人ではないとなると納得。

爽快なアクション。ポール・ウォーカーの遺作。それだけで観る価値はあるかと。

脇役で、知名度のありそうな人が演じてそうだけど、誰かと思ったらカート・ラッセルやった(゜∀゜)



評価
★★★☆☆

コメント

ベイマックス

2016年05月27日 13時21分02秒 | 映画の話

ネタバレしてます(゜∀゜)

期待して観たけど、そうでもなかったかなー。

「ベイマックス」なら「ウォーリー」の方が好き。

ウォーリーはまったく期待してなかったから、逆に評価上がっただけかも(汗)

ピクサーの脚本の力が落ちたんじゃなかろうかと思ったら、

「モンスターズ・インク」と同じ脚本家ですね。

大きくて癒やし系キャラってのは共通してますな。

内容はどんなんだったかなー。

見せ方の手法として、死んだと見せかけて生きてるってのは

死んだところを映してないとわりとある展開。

予想はしてなかったけど、特に驚くほどでもなく。

うぃきを見ると日本を意識した舞台だったような。

ロボットで感動って言うとだいたいロボットが壊れるから、

ある程度の終着点がわかるわけで。

まあ復活したのは新しいけど(笑)



評価
★★★☆☆

コメント