Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル

2016年05月18日 05時59分35秒 | イベント

毎年ベルギービールに行ってたけど、こっちの方が安いので

今年はモルツ(゜∀゜)

飲み会に行く前に寄りました(笑)

夜でちょっと肌寒かったので、モルツの美味しさを100%堪能することは

できなかった。。。

ただ、めっちゃ空いてた(・∀・)

会社帰りに寄れれば毎日通うのに( ̄ー ̄)ニヤリ

サマースペシャルは売り切れてた(´・ω・`)

ひと通り飲みたかったけど、肌寒いし今から飲みに行くところだったので

黒とマスターズドリームをチョイス。

もっと暑い日ならもっと美味しく飲めたんだけど。。。


タイフェスティバル2015

2015年07月04日 03時14分34秒 | イベント

今年もタイフェスタに行きました(゜∀゜)

昨年と同じお店のトムヤンクンラーメンを食べた気がする。

パクチー山盛り(゜∀゜)

青じゃなければ大丈夫だろうと赤い唐辛子を食べたら、

さすがに唐辛子は辛いというか痛いというか(笑)

無駄に汗が吹き出して、鼻水が垂れる(笑)

生春巻きとグリーンカレーとマッサマンカレーとその他諸々

タイ料理を満喫して満足したのでした( ̄ー ̄)ニヤリ

ステージ上ではムエタイの試合が行われてた。

世界チャンピオンだかタイのチャンピオンだかと日本のチャンピオンが

戦ってた気がする。

ボクシング選手だったら、多少は名前がわかるかもだけど

ムエタイの選手はまったくわからんですね(汗)

よく観てないけど、どの程度本気の試合だったんだろ( ・ω・)

イベントの場だし軽くだよね。たぶん。


第2回 手羽先サミット2015

2015年06月19日 04時57分48秒 | イベント

色々な手羽先を食べるべく手羽先サミット2015へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

金券を1枚1000円で購入。

100円の手羽先を10本食べるのが一番お得(゜∀゜)

HPを見た限りでは1本100円のところはそこまで多くなかったけど、

私が到着した18時30分頃にはタイムサービスでたいてい100円に(゜∀゜)

激しく呼び込みしてたけど、これ優勝すると何か良いことあるのかしら。

優勝したって名乗ることができるけど( ・ω・)

でもどこも何かしらの大会で金賞とかのぼりが立ってた。。。

どこも簡単に受賞できるちゃうもんなのかしら( ・ω・)

北海道の手羽先が食べたかったけど、100円にならないし

けっこう並んでたので諦めた( ´ー`)フゥー...

全体的にわりと味が濃いかな。そのおかげでビールに合いそう(゜∀゜)

一番最初に食べた桃◯がめっちゃビールに合いそうな味の濃さだった( ・ω・)

個人的に好きだった手羽先は……

「RUN UP」でら旨 チューリップ
「サガミ」自慢の手羽先
「諭吉のからあげ」黒鯱手羽先

でら旨 チューリップは美味しかった(・∀・)
揚げるのに少し待ったってことで2本くれたし(・∀・)

サガミは何か受賞してたし、ちょっと前に食べに行った時に
久しぶりのカツ丼が美味しかったので食べてみた。
無難な美味しさで好きな味。
でも一つが小さい。。。

黒鯱手羽先は見た目が焦げているようにしか見えないけど
肉が大きいし柔らかいし塩カボス味ってことで
濃いわけでもなく美味しかった(・∀・)
ここは2本300円。

グランプリになった手羽先番長は食べていなかったり(汗)

金賞の金澤手羽先は2本目に食べたけど、びびっとは来なかったかな。

桃◯に続いてビールに合いそうな手羽先であった( ・ω・)

最後に食べたところで投票権ごと金券を渡したら、投票権ごと

回収されたので、投票はせず。

どこに入れるか悩むのが面倒だったから、いいんだけど

投票に興味のない店舗もあるみたい( ・ω・)



このあと、ぶらついていた時に世界の山ちゃんの店舗を見かけた。

手羽先が5本で480円だった。

さすがに店の方が安いのか。まあ5本だし、仕方ないか。

HPちらっと見たら、430円やな。見間違えたのかな( ・ω・)