Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

電池パック入手

2012年09月29日 20時48分50秒 | 駄文

旧型携帯電話の電池パックを入手。

予備で。

本体が壊れなければあと5年はいけるな(・∀・)

スマフォ買うならタブレットの方が良い気がする。

まあ出先でまで機械をいじくりまわすのもなーと思ってみたり。

その分部屋でのネット時間が減るのかね。

庶民は本とウォークマンがあれば十分ダナ。

コメント (2)

-196℃ こだわり果樹園 秋梨

2012年09月19日 03時11分01秒 | 飲食の話

秋りんごよりは好き(゜∀゜)

缶チューハイとか缶カクテルに甘さを求めすぎてる気がする今日この頃。

今日この頃というか元からだけど(・∀・)

ジュースでも飲んでろって話ですね(笑

ただ甘くて飲みやすいからってがぶがぶ飲んでるとどっか悪くなりそうだから

あんまり飲みやすくするのも考えものだよね。

ってほかの飲み物にも言えることダナ。

コメント

キック・アス

2012年09月18日 01時37分19秒 | 映画の話

気まぐれでTSUTAYAに行って来ました(゜∀゜)

若干ネタバレを含みつつの感想。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は子供向けっぽく見えなくもないけど、これは大人向け作品のようです。

導入部分はそこそこ面白いし、アクションも楽しめます。

女の子が人を殺したり、汚い言葉を使うのは映画と言えども嫌ですね。B級ホラーとかならまだしも。

まあテンポ良く進んだせいか自分に昔より耐性ができたのかそこまで気にはならんかったけど、

人に薦めたい映画ではないなぁ。

アメリカで売れるのはわかるけど、日本ではどのくらい売れたんだろか。

でも制作会社が決まらなくて自主制作になったらしい。

アメリカもけっこううるさくなったんかな。

あとは主人公が最初ヘタレのオタクなのに、

ゲイと勘違いされたことがきっかけでかわいい女の子と付き合いだしたり

ぼこぼこにされても元気に動けたりちょっと都合が良い部分がありますな。

そんなのよくある話だから許容範囲内といえば許容範囲内ではあるけど、

若干気になる。

年齢制限ないのかなーと思ったら、R15らしい。タブン。

続編ができるらしいんで、なんだかんだ言いつつ機会があれば見ます(笑

ジム・キャリー出るみたいだし(・∀・)


原作と比べると違うらしい1

原作と比べると違うらしい2

原作の方がしっくり来そうな気がしないでもない。物語としては。


TSUTAYAでDVD眺めてたらフレディ・ハイモア発見(゜∀゜)

ジュリア・ロバーツの姪と共演してた。

てか、随分と大きくなってた(笑

チョコレート工場は2005年だったのか…。

フレディ・ハイモアの作品はここのところ日本未公開の模様。

日本じゃ人気ないのかな。



 

評価
★★★☆☆

コメント (2)   トラックバック (1)

-196℃ こだわり果樹園 秋りんご

2012年09月16日 02時16分35秒 | 飲食の話

金のリンゴカクテルの方が好きだな(・∀・)

金のリンゴカクテル見かけないけど、9月末まで売ってるらしい。

9月11日にはちみつレモネードが新発売したとか。

コメント

過去最低

2012年09月13日 21時55分02秒 | 駄文

の体重…orz

個人的なボーダーラインが70キロだと思っているので、70キロを切ると

もう少し太らねばと思うわけですが、今回はちょっと痩せすぎですね。

太り方をぐぐったらいろいろでてきた(笑

ダイエットの方がよく目にするけど、やっぱり一定数は太りたい人もいるみたいですな。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)