Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

ワールドトリガー連載再開

2018年10月30日 01時34分12秒 | 漫画・アニメの話

やっと連載再開だ~と喜んだのもつかの間

5週でSQに移動らしい。。。

休み休みで良いから週刊誌でやってほしかった。。。

ジャンプの中で一番好きだったけど、SQまでは追いかけれらないなー。

単行本買えってことですかね。

そんなお金はないのですよ。

残念だけど、とりあえず完結してくれれば良いか。。。

完結したらそのうち読みます( ´ー`)フゥー...

というか、いきなり続きから始まっても、今までどんな展開だったっけ状態

なんですけど。。。

ヒュースが入って、リーグ戦みたいなのをやるところで、地球の近くに敵がいるんだよね。確か。

少し復習するページが何もないかと思ったら、ものすごくざっくりした紹介ページが本編の前にありました。

あってもなくても変わらないような、ないよりはマシなような微妙なページですね……。

コメント

週間少年ジャンプ 2018 11号

2018年02月10日 21時45分04秒 | 漫画・アニメの話

中田英寿ってジャンプずっと読んでるらしいけど、今でも読んでるのかな。

地下鉄で40代後半だか50代前半くらいの方が読んでたし、30代が未だに読んでいても

おかしくはない世の中で安心した今日このごろ。

ジャンプ読んでても、このネタは何歳を対象に描いているんだって思う時あるし……。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」なんて今の10代20代は知らないでしょ。。。

今の10代20代の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に当たる映画ってなんだろ。

「マトリックス」とか「ロード・オブ・ザ・リング」辺りかな。わからん。

ってそれは先週号の話なので、今週号の話。

とりあえずジャンプにグラビアは要らんのよ。

グラビア出すなら、水着じゃないと。

幽奈さんのコスプレなのにエロさ0だし。

ネット上だと評判悪そうな岡田なんちゃらさんだし。

テレビないので、基本ネット情報に偏ります(汗)

グラビアはヤンジャンでやってくれればいいのよ。

「ぼくたちは勉強ができない」の人気投票が始まりますね。

予想は1位数学2位水泳3位国語4位先輩5位先生。

個人的に投票するなら水泳か先輩(・∀・)

人気で話が変わるなら先生に1位獲ってほしい(笑)

「青春兵器ナンバーワン」は人気投票の結果がカオス(笑)

なんで関係ないキャラに数票入ってるんだろ?

一人で数票入れいてるのかたまたま同じこと考えた人がいるのか。

範馬勇次郎とかもはやジャンプですらないからね(笑)

未だに千葉県のYさんは人気ありますね。

インパクトがあったので、しばらくは続きそう。

卓球漫画わりと好きなんだけどねぇ。

「P2」「卓上のアゲハ」に続くわけですか。。。

「約束のネバーランド」ではようやくあの男が出てきたました(゚∀゚)

映画とかでもそうだけど、殺されるシーンがないと死んでない可能性が

高かったりするんだよね。特にミステリー、サスペンス系統だと特に。

コメント

第11回ジャンプ金未来杯

2016年10月14日 01時51分45秒 | 漫画・アニメの話

知らない間にさり気なく結果が出て、忘れた頃に

新連載が始まるので、自分の中の評価をメモ。

一番良かったのは2番目の体操のやつ。

個人的には一番好き。

だた、他は連載を意識した作りだけど

これはこれで完結しているような気がしないでもない。

だから良かったと思えたのかも。

体操漫画と言えば、「ガンバ!Fly high」。

友達の家に全巻(2000年連載終了なのでぎりぎりないかも)あったのに、読まずに終わってしまった。

作品名自体忘れていたけど、内村選手の愛読書ってことで存在を思い出した。

残りの作品は、どれもバトル漫画で普通に連載できそう。

自分の中の評価。

1位 体操のやつ
2位 怪物に乗り込むやつ
3位 公務員 
4位 死者と話してバトル
5位 かぐや姫

3位までが受賞ならまあ良いかなーと思える。
2位はエヴァとかガンダムっぽいんだけど、絵に安定感がある。
この作者前も何か読み切り描いてたと思うけど、忘れた。
3位は設定としては仮面ライダー。改造人間が改造人間と戦う。
4位は敵が叫んでいる絵がなんか嫌い。
5位はなんだろ。読み切りのせいかわからんことが多すぎ。

これって全部読んで投票じゃなくてその号を読んだ人が投票だから
何とも言えない大会?だよね。売れた号が有利と言えば有利のような。
でもハガキ出すのはいつもの固定層ならあんまり変わらんのだけど。
公務員はこち亀最終回の号だから若干有利かしら?

前回は「幻獣医トテク」らしい。そのうち連載始まるのかね。
「デビリーマン」はここから連載になったんだっけ。打ち切られたけど。

コメント

週間少年ジャンプ 2016 15号

2016年03月16日 01時47分04秒 | 漫画・アニメの話

ジャンプって作者の年代によるんだろうけど、

今の小中学生が読んでも意味わからないだろうなーっていうネタ

をぶっこんでくるよね。

今号は磯兵衛のここまでのあらすじ欄。

財布忘れて「カローラⅡかよ」って最初読んだ時

30越えてる私でさえなんだっけ?って思しました(汗)

小沢健二のCM曲ですな。

そもそもカローラⅡってまだ売ってたっけか。

売ってませんね。

1999年に販売終了ですって。

それにしても小学生くらいのときのCMのフレーズはわかるけど、

中学、高校になってくると全然出てこないかも……。

あと、「火の丸相撲」の1ページ目で五條が

練習していると思われる型は何だろ。

確か作者の奥様が空手やってたみたいだから間違いはないんだろうけど、

見たことないなー。手のひらが上になるのはよくあるんだけど。

まあジオン、観空くらいまでしかわからんのだけど。

そもそも練習したっけか。

調べてみた。

どうやらジオンは軽く練習した覚えがある。

覚える前に行かなくなったんだっけ。

それにしても動画で見れるとか今だったらすごく参考になる。

当たり前だけど、演者はめっちゃうまいし。

ちょっとわからなかったわけですが、そもそも五條が練習しているのは型ではないのかも。

コメント

週間少年ジャンプ 2015 14号

2015年03月05日 02時31分47秒 | 漫画・アニメの話

お金がないと言いつつ、ジャンプを買っているMr.Booです(゜∀゜)

「卓上のアゲハ」が終わりそうなポジションですね(´・ω・`)

けっこう好きなんだけどなー。

「P2」も好きだったんだけどなー。

卓球漫画は人気出ないのかな。

サッカー漫画も打ち切りになってたから、関係ないか。

アンケートハガキ出したら、ぎりぎりのところで打ち切りが

回避されたりしないかな。

と言っても、切手買ってまで出すのが面倒なんだけど・・・・・・。

お金かかるし。。。

コメント (2)