Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

リトル・マエストラ

2016年05月30日 02時30分00秒 | 映画の話

ネタバレ(゜∀゜)

前田吟が出てた。

寅さん好きなので、反応します(`・ω・´)ゞ

昔韓国ドラマでオーケストラが舞台のやつがあって、それを思い出した。

あのドラマ最後まで観たっけ。

それはておき、あらすじ。

……。

うぃきを見たほうが早いですね。

あらすじ丸投げ(笑)

コンテストではなく、応援を選択ってのが良いです(・∀・)

評価
★★★☆☆

コメント

ベイマックス

2016年05月27日 13時21分02秒 | 映画の話

ネタバレしてます(゜∀゜)

期待して観たけど、そうでもなかったかなー。

「ベイマックス」なら「ウォーリー」の方が好き。

ウォーリーはまったく期待してなかったから、逆に評価上がっただけかも(汗)

ピクサーの脚本の力が落ちたんじゃなかろうかと思ったら、

「モンスターズ・インク」と同じ脚本家ですね。

大きくて癒やし系キャラってのは共通してますな。

内容はどんなんだったかなー。

見せ方の手法として、死んだと見せかけて生きてるってのは

死んだところを映してないとわりとある展開。

予想はしてなかったけど、特に驚くほどでもなく。

うぃきを見ると日本を意識した舞台だったような。

ロボットで感動って言うとだいたいロボットが壊れるから、

ある程度の終着点がわかるわけで。

まあ復活したのは新しいけど(笑)



評価
★★★☆☆

コメント

アナと雪の女王

2016年05月07日 16時44分53秒 | 映画の話

実家で観たけど、今のテレビってすごく綺麗なんだね。

いつのまにかブルーレイもあったり、相変わらず電化製品が好きな我が家。

で、「アナと雪の女王」ですが

なんていうか、なぜそこまで爆発的に人気が出たのかわからん。。。

予備知識ゼロだったので、有名な歌を歌うのが主人公かと思っていたけど

アナが主人公なのかな。

うぃきによるとアナとエルザが主人公ってことになってるな。

みんな愛に飢えてるのかしら。

しゃべる雪だるまは好きなキャラクター(゜∀゜)

もはや記憶が曖昧なので、ちょっと調べてきた。

アナは一緒に旅してた男の人ではなく、姉の涙で復活したんだよね。

そこのおかげで評価がだだ下がったわけだけど、

こんなブログを見つけた。

適当にしか読んでないけど、同性愛かぁ。

本当かどうかはわからんけど、もしそうだとすると

私は潜在的に保守的な考え方なのかもしれんな。

なにやら「エルサに女性の恋人を」って言うのが話題になってますね。

やっぱりそういう方向性に見える映画ってことなのかな。

どの作品と比べれば良いのかわからんけど、私は「美女と野獣」の方が好き。

ディズニー映画をランキングしたら、ピクサーを含めないとしても

TOP3に入るのは難しいかなー。

「アラジン」と「ライオンキング」にも負けるし。

TOP5も怪しい気がしてきた。

むしろ後ろから数えたほうが早い。。。

まあ売れた作品が自分の好みじゃないことなんてよくあるから、別に良いけどね。

エンドロールは見てないかも。。。



評価
★★☆☆☆

コメント

博士と彼女のセオリー

2016年04月27日 22時50分50秒 | 映画の話

実話なのか、実話を元にした創作なのかなんじゃらほいと思っていたけど、

実話らしい。

主演してる人の演技が凄すぎると思ったら、アカデミー賞で主演男優賞を受賞してた。納得。

ホーキンス博士の話。

うぃきで記憶を補いながら、感想。




学生の頃に筋萎縮性側索硬化症になって余命が2年って言われつつ、未だに存命なんだよね。

しばらくして子供ができるんだけど、ホーキング博士は動けないからたぶん上になるよね。

私のしょうもない知識によると男が上だと子供が出来にくいとかあったような気がしないでもないけど、

子供が3人いるのよね。体位はあんまり関係ないのかね。

いや、上だと思うのは思い込みってこともあるか。

最初の奥さんとは結局離婚することになるんだけど、結局離婚するならもっと早く離婚すれば良かったのに

と思わなくもない。映画の中では自分を好いてくれる男の人が出て来て、どうしようか悩んでその時は離婚せずに

その後離婚してその人と一緒になるんだよね。

奥さんは離婚するか悩んだというのにホーキンス博士はあっさり看護士と二人でアメリカに行ってくるとか言うし。

で、ホーキンス博士は看護してくれる方と再婚。

自分を看護する知識がある人の方が良いかも。でも調べたら、その方とも離婚した模様。

映画として面白いかというと微妙。

主演の演技が凄いってだけかな……。



評価
★★★☆☆

コメント

ターミネーター:新起動/ジェニシス

2016年04月25日 01時21分57秒 | 映画の話

ターミーネーターのリブート作品。

リブートってのはシリーズにおける連続性を捨て、新たに一から仕切り直すことを意味する用語だと。

ターミーネーターは2までで十分だよ。

ジェームズ・キャメロンが一応協力してるらしいってのがせめてもの救い。

日本語版だったんだけど、ジョン・コナーが小山力也でどうしてもジャック・バウアーに聞こえてきた(゜∀゜)

カイルが未来に行く理由がサラのために死ねて、サラの話を一番聞いてるってことだったけど、

理由としては弱いかな。ジョン・コナーでいいじゃんって思ってしまう。

液体金属が滑らか。2と比較すればそりゃそうか。

合体ってのが釣りバカみたいだった。

アメリカでは売れなかったみたい。でも世界で売れた模様。

続編ができるとか?

タイムトラベルネタなので最初のターミーネーターはどっから来たんだっけとわかったようなわからないような感じ。

詳しいネタバレサイトがあったので、貼るだけ貼っときます。



評価
★★★☆☆

コメント