Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

帰省2012 2

2012年06月30日 03時05分05秒 | 駄文

散歩に出かけて撮ってきた写真をド━━━━m9(゜∀゜)━━━━ン!!











真ん中に見える白い建物が役場。下も同じ。小学校、中学校、役場が大きな建物かなー。








上2枚は坂東太郎さん。
今更ながら、川の名前が違うけどどうなってるのかなーと思って調べたらこの辺りが支流との合流地点みたい。




新しそうな階段があったけど、立ち入り禁止ダッタ。
突入しても良かったんだけど、行き止まりに見えたからやめといた(笑


(゜ω゜)ニャンポコー
近づくと逃げるんでちょっと遠くから。


ズームしてみた(笑

途中で見かけたアメンボも撮ればヨカッタ。

無駄に似たような写真ばかり…。
次帰省したときは違う写真を撮ってきます(゜∀゜)

コメント (2)

帰省2012

2012年06月28日 03時03分45秒 | 駄文

結局帰省しましたヽ(´ー`)ノ

ブログのネタになるようなものを写真に収めて来たぜよ(゜∀゜)

たた時間が足りなかったし、愛車の自転車が捨てられてたりで

あんまり撮れんかったけど。。。

まあ家でごろごろしてたせいもあるけど(笑

まずはこの写真から









柳田國男記念館…。だと思っていたけど、記念公苑って書いてありますね。

調べたら細かく説明してるブログを発見(゜∀゜)

めっちゃ地名書いてあるけど、リンク先だからまあイイヤ。

で、なぜ私がここの写真を撮ったかというと

この建物は例のアレでできた建物だからです!

…。

ふるさと創生1億円というやつです…。

住民の80%以上がなぜこんなものを作ったのだろうと思っているとかいないとか(予想

だって柳田國男は子供の頃にちょろっと住んでただけなんだよ。

それなのにこんなもん作るほどの縁があると言えるのかなぁと思うわけですよ。

まあどこの自治体も有意義な使い方をしてなさそうだよね。。。

うぃき見たら竜神大吊橋もふるさと創生金を使ったってデテキタ…。

群馬では15年間預金して6000万円の利子ってとこもあるみたい。

みなの地元では何に使ったのかな(´・ω・`)?

わからなかったら、聞いたり調べたりするとしょうもないことにお金が使われているかもw?



ちなみに2年ぶりに帰省。

出発前日の記事がコレ

紹介するほどの記事じゃなかった(´・ω・`)

この時点ではまだ家を出るって公表してなかったんだよね。たしか。


出発した日に撮った記憶のある写真がないと思ったら、

どこにもアップしてなかった(笑

コメント

休みの日 2

2012年06月23日 03時42分44秒 | 駄文

銀行行って、

ドーナツ食べて、

今100円なんだね。
でも、出張所で買ったからポイントつかなかった。。。
本体のお店に行けばつけてくれるカードもらったけど、
そこは最寄りのお店ではない…。

氷結飲んだだけで終わってしまった(笑

まあまあかな。
チューハイならこだわり果樹園が好き(`・ω・´)シャキーン

明日から謎の3連休(゜∀゜)
今日行ったら出ることになってる可能性もあるから、油断はできないけど(笑
本当に3連休ならかる~く実家戻ろうかなー。どうしようかなー。
なんの予約もしとらんけど(笑
そんなんでたどり着けるのかw?
1週間くらい休んで戻ろうかなーと思っていたんだけど、
フラフラしている人間が実家に戻ると肩身が狭いというか
あれこれ言われて面倒くさそうな予感。滞在日数は短い方がいい気がしていたり。
何も言われない可能性もあるけど、今月末で2年間戻ってないしほとんど連絡もしていないんで
何言われるかわからん(´・ω・`)
戻るって連絡したら戻ってこなくていいとか言われそうダナ。
なんの連絡もしないで行くに限るナ。鍵はあるから侵入することはできるし(笑
と、ここまで綴ってみたもののどうするかはまだ決めかねていたりする。
ちょっと荷物を持ってきたいだけだから、送ってもらえばいいだけではあるんだけど
なにがあるのか自分で確認しておきたいんだよねー。

コメント (4)

腕時計

2012年06月21日 03時03分09秒 | 駄文

安物の電波ソーラー時計だったと思うんだけど、数日バッグのポケットに入れっぱなしにしておいたら

動かなくなった…。

動かないというか00で点滅してる。。。

ソーラー時計だったと思うから、単純に充電が足りてないってことなんだろうけど、

電気じゃ充電出来んのかな。

やっぱり太陽に当てた方が早く復活するのかしらん。

というか復活するのかな(´・ω・`)

復活するにしてもある程度充電しないと動き出さない予感。

腕時計ってけっこう便利な物だと思ってるんで、動き出す気配がないなら

何か代わりがあったほうがいいかなーと思ってみたり。

コメント (2)

火傷

2012年06月19日 23時54分48秒 | 駄文

年末年始辺りに負ったと思われる火傷がようやく完全に治った。

まあ治ったといっても跡は残るだろうけど(笑

火傷したときから、人間の自然治癒能力はけっこう高いんだよなー

と思ってそのまま放置してたけど、ようやくツルツルの肌になった(笑

なかなか治らずにかさぶたとグチグチした状態が続いてたんで、

周りからは病院行ってないのー?とか何か塗ったほうが良いとか火傷した時点で冷やさなやきゃダメだとか

そんなんじゃバイ菌が入るとかいろいろ言われつつも放置すること約半年。

火傷は治りが遅い気もするけど、そこそこ大きな範囲(携帯の大きさくらい)だからこんなもんかなーと思ったり。

塗り薬買おうかと思ったけど、どれにしようか悩んだ挙句買ってない(笑

バイ菌が入って腕が腐るとか言われたときはびびったけど、日々過ごすうちにそんな話は忘れてた(笑

というかかさぶた状態のときに料理に落ちると良くないとも言われたな…。

わざわざ包帯買う気も起きず、社員には言われなかったのでそのままだったり。

物事の裏側っていうのは得てして知らない方が幸せなことが多いかもしれんね。

私の今までの経験上だけど・・・。

コメント