Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

第10回記念 掛川・新茶マラソン

2015年04月21日 01時49分18秒 | マラソンの話

2度目のフルマラソン(゜∀゜)

サブ4.5を目指して走ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

10㎞/7分
10㎞/6分30秒
10㎞/6分
12㎞/~6分

こんなペース配分でスタート。

トイレに行ったら、既に始まってた(汗)
でも最後尾はまだまだスタートしてなかった(゜∀゜)
人数が多いと少しくらい遅れても、特に問題ないですね。

最初の10㎞で身体が重いことに気づく……。
走っていれば軽くなるかもしれないし、
大会でも重い日はあるから特に気にしないことに。

25㎞頃ちょっとマズイ予感がする。
足がちょっと攣りそうな気配を軽く感じ始める。
とりあえず行けるところまで行ってみた。

30㎞頃には1㎞7分に後退。
どんなコースなのか知らずに走ってたけど、後半のアップダウンが
かなり辛かった。。。
というか歩いた……orz
マラソンで歩いたら負けだよね(´Д`)ハァ…
1度歩くともう駄目ですね。
歩いて走って歩いて走って。
40㎞辺りで5時間のペースメーカーに声をかけられて
せめて5時間は切るべかと思い、やっとこさでゴール。

タイムはどうでもよくなったので、
エイドは満喫できました(゜∀゜)
メロンがめっちゃ美味しかった(・∀・)
いちごもめっちゃ美味しかった(・∀・)
オレンジもバナナも美味しかった(゜∀゜)
戦国汁も美味しかった(゜∀゜)
何が戦国なのかよくわからんかったけど(汗)
なんかお麩(?)みたいなのが入ってた。
フルーツ減らしてもいいから、もう少し食糧があったら
良いかなと思ってみたり。

走っているときは何とも思わなかったけど、
歩いてしまったので、爽快感も達成感もなかったです(´Д`)ハァ…
ラストスパートできないくらいヘロヘロだったので爽快感を得られず。
歩いてしまったので達成感も得られず。
完走したって言っても、歩いているからねぇ。。。

めっちゃ辛かったけど、来年リベンジしたる(`・ω・´)シャキーン




歩いたけど、5時間切れたから良しとしよう。
それに無理に走り続けてたら、足を攣ってゴールできなかった可能性もあるわけだし。
大会以外でも少し走らないと。

コメント

変なことは言っていないはず

2015年04月17日 00時02分31秒 | 駄文

これ以上友達というか知り合いが増えないよなーってことで、

某サイトで友達募集をしている方々にメッセージを

送り込んでみた。

……。

しばらくしたら、誰からも返事が来なくなった\(^o^)/

理由は様々だろうね。

自分が募集する側になれば良いかしらと思ったけど、

結局同じ結果になりそうなのでやめといた(笑)

やはりスポーツを経由した方が楽かな( ・ω・)

まあ、現状のままでも良いか(笑)

コメント

晩ご飯 2015年3月15日から2015年3月21日

2015年04月16日 18時38分04秒 | 晩ご飯

3月15日。

外食。

3月16日。



ご飯、レトルトカレー。

いつもは100円以下のレトルトカレーだけど、これは150円の銀座カリー(゜∀゜)
ドロドロしていて(温め足りなかっただけかしら)ちょっとだけ肉を感じて美味しかった(゜∀゜)
とは言ってもレトルトの域を出るものではないです。
500円くらいするやつはレトルトカレーっぽさがなくなるのかな。

3月17日。



ご飯、ポトフ。

3月18日。



ご飯、煮魚、納豆、味噌汁。

3月19日。



焼きそば。

3月20日。



ご飯、ポトフ。

3月21日。



炒飯、豆腐、カップうどん。


コメント

第30回記念焼津みなとマラソン

2015年04月12日 20時34分18秒 | マラソンの話

2週間ぶりにマラソン大会へ(゜∀゜)

走ること自体2週間ぶり(汗)

焼津ってどこやねんと思ったら、けっこう遠い。。。

色々考えたものの最終的に鈍行で行ってきました・・・・・・。

新幹線の半分以下の交通費で済んだ(゜∀゜)

まあ3時間以上かかったけど。。。

何はともあれ無事に到着ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

遠かったのでそれだけでテンションが上がります(笑)

海が見えるというか港だったし(・∀・)

屋根がないところだったから、雨だったらテンションがだだ下がる大会のようです。

雨が降らなくて良かった(゜∀゜)

2週間ぶりに走るとは言え、自己ベストを目指すべく

いつもの10㎞まで6分作戦を8㎞まで6分にして、その後は5分で行くことに。

スタートしてから、ペースを上げ過ぎないようにしていたものの

いつもより若干ペースが速くなってしまいつつ

8㎞から5分ペースへ。

疲れたら気合いと根性で走ったるわーと思っていたんですが、

いつもと変わらんタイムになり、結局遅れだすという。。。

ネットタイムで1時間54分でした(´・ω・`)

10㎞までは6分ペースじゃないと駄目みたいです( ´ー`)フゥー...

たまには練習しなければ(`・ω・´)シャキーン

そういえば順位が410番でカツオをもらえましたワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

でも帰るのに3時間以上かかったんですけど。。。

ダイジョウブかな( ・ω・)

はんぺんの試食があったり、露店が美味しそうだったりしたものの

帰還(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

パンフレット見たら緑茶もあったみたい。どこで飲めたんだろ。

制限時間130分だったんだ。まだ走っている人いるだろうに終わるのが早いと思ったら、

制限時間になったから終わりを宣言してたのか。

ちょっとハードル高いですな( ・ω・)

コメント

新人を1か月で即戦力に変える教科書:水野元気

2015年04月11日 20時54分54秒 | 本の話

上司が貸してくれたので、読んだ本。

読みやすいけど、人に薦めるほどの本ではないかな(汗)

だいたい上の立場の方々の接し方って同じになるのかな。

この本を読んで、確かにそんな感じだなと思える部分はありました。

ちょっと前の話なので内容忘れたけど(汗)

でも見出しだけわかればだいたいわかりますな。

即戦力にするための6つの思考法。

限界突破思考。

主体的思考。

自己責任思考。

モチベーション管理思考。

ポジティブ管理思考。

感謝思考。

具体的じゃないなーと思ったら、後半一応具体的に説明してた気がするけど

あんまり心に響かなかったね。

とは言え常に頭に入れておいても損はない考え方かも。

新人を1か月で即戦力に変える教科書
水野 元気
総合法令出版

2015年読了本ランキング
1位 箱庭図書館:乙一
2位 臆病者のための株入門:橘 玲
3位 新人を1か月で即戦力に変える教科書:水野元気
4位 年収1億円人生計画:江上治

コメント