がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

内定

2022年10月25日 | 会社
よっちの内定が出ました!
はあ、やっとこれで一安心です。
先週、まだ試験受けてないのに教習所入校の許可申請とか学校に出してて、「これで決まらなかったらどうしよう」とか思ってたんだけど、無事に決まって良かったです。
それで、遡って試験の時の話。
面接で「前に受けた所がなんでダメだったか」を聞かれたらしいです。
不採用通知になんて書いてあった?って。
それで、よっちは特に理由とか書いてなかったのでわかりません、って答えたんだけど、一緒に受けたもう一人の子は「SPI試験がダメだった」みたいな感じのことが書いてあったらしく、そう答えてたらしいです。
え~?不採用通知はよっちに見せてもらったけど、聞くってことは普通は理由とか書いてあるものなの?
よっちのに理由が書いてなかったのは会社が書かない方針なの?それとも書くような内容がないってこと?
そういう話を聞いて、よっちは成績悪くなかったはずだから「あなたは文句を付ける所がないので不採用です」なのかもよ?!って冗談を言ったりしてました。
だってね、最初の会社落ちた後にもしかしたらSPI試験がダメだったのかも、って思って学校で使ってたのとは別にSPI試験対策本買ってやってみたら結構難しかったらしいんだけど、落ちた方の会社のSPI試験は全然余裕でできたようなこと言ってたんだもん。
結局今回内定もらった方の会社はSPI試験はなかったらしいんだけどさ。
もう、「あそこの会社は見る目ない」とか「縁がなかった」って考えるしかないよね。
受けたの両方とも工場系なんですが、決まった方はどこの部署も3交代やってるみたいなので、基本3交代だと思ってた方が良さそうですね。
3交代だと家族も色々大変そうな感じもします。
部屋のよっちスペースとかも昼間寝れるように改良したりする必要があるかも??


カーテンを遮光のにするとか

部屋にエアコン付けるとか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選 | トップ | 朝からイライラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿