がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

大丈夫なのかな

2022年11月22日 | 日常
よっちが教習所に通い始めて、適性検査の結果を見て「注意力と判断力がCだって。ヤバくね?」みたいな話をしてたんです。
他はAとBだから良いんだけど~、って。
そういえばみーくんの適性検査の結果の話って全然してなかったけどどうだったんだろ?と思ってみーくんが教習所通ってた時の教本の袋見てみたら、あった。

これ、ヤバくない?
注意力はDだし、上の運動機能の所、ほとんどCじゃん。
「交通標識や信号を見落としがちです」とか裏に書いてあった。

恐っ!!
いや、みーくんて運転しないで車に乗ってる時でも周り全く見てないからよく通る道でも全然覚えてなかったし、大学でも学際あったの気付かなかったくらいだし…。
周りあんまり見てないんだよね。超マイペース。
でもそういうのがこうやって診断結果として出てくるとさすがに心配というか。
警察とかに止められて「今信号無視したでしょ?」とか言われても「え?信号ありました?」とかやったりしないかな、って急に心配になっちゃいました。
止められるくらいならまだしもそれで事故ったりしたらシャレにならん。
さすがにこっちにいて運転させてた時は周り注意して運転してたみたいだけど、そういうのって少し慣れた頃が危ないし。
まあ、今の所車も持ってないからすぐにどうこうっていう話ではないけどね…。
車の運転に限らず、普段から注意不足ってことですよ?!
なんせ、3年通ってた高校の午後の授業が何時から始まるかもわかってなかったしね!
今、本当にちゃんと学校通えてんのかな…。


記憶力は高いんだけどなー

観察力を高めるには間違い探しか!
「何気ない観察力」が低いんだよね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教習所 | トップ | 一人旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿