がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

積雪!!

2010年04月17日 | 日常
今朝さ、起きてからすぐ、タイマーで焼いてたパンをHBから出したりするのにキッチンに行ったのよ。
カーテンもまだ全部閉まってるし、キッチンの窓とか勝手口の窓も型板ガラスで外の様子はあんまり見えなかったんだけど、やたら全体が白く見えて、嫌ぁ~な予感。
パンをケーキクーラーに出してから、庭の方のカーテンをちょっと開けたら…。
思わず、笑っちゃいました。
だってさ、一面の雪。
起きたの7時半くらいだったんだけど、まだモサモサ降ってたし、どこまで積もる??
私の笑い声を聞いてリックルが「なに?もしかして雪なの?」って布団から聞いてきたよ。
多分ね、リックルが先に起きたとしても同じようなリアクションしたと思うね。
多分今年に入って一番降ったんじゃないかな。
お昼頃まで降り続いたけど、その後晴れてきたし基本的には4月だもん、気温もそれなりに上がってくるしですぐに溶けて道路はびちゃびちゃになってたし、夕方には道路は脇の方に残ってる程度だったけど、もし今日仕事だったら大変だったよ。
私が乗ってる方はまだスタッドレスで今週末交換しようと思ってたとこだったんだけど、リックルの方はノーマルに換えちゃってたから。
明日にはきっと道路はほとんど溶けちゃうと思うけど、日陰とかは要注意かな。
タイヤ交換は…、迷うところ。
来週にしようかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業参観 | トップ | みーくんの耳あか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿