がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

みーくんち

2023年12月02日 | おでかけ
今年2月に引っ越して以来のみーくんちです。
午前中は用があると言うことだったので、まあまあゆっくり出発してお昼ちょい過ぎに着く予定で出ました。
着くころにLINE送ったり、着いてからピンポン鳴らしてみたけどLINEの既読も付いてなかったしまだ用事終わらないんだな、と近くのショッピングセンターを物色。

そのうちみーくんから「帰って来た」って連絡が入ったので合流して一緒にお昼食べて、予定してたお寺の観光して。
市内にそれなりに有名なお寺があるので、せっかくここまで行くから行ってみようってリックルと言ってたんだけど、みーくんにも「一緒に行く?」って言う話になってたんです。
みーくんの大学もその場所もブログには公開してないのでお寺の名前とかも載せませんが、まあまあ全国的に有名なお寺…らしいです。
「らしい」なのは私もリックルもみーくんが大学生になるまで知らなかったから!!(笑)
名前はテレビとかで聞いた事あったような気もするけど興味もなかったし、って感じかな。
本当なら去年の方が行くには適してたかもしれないお寺ですがね、去年はみーくんが別の市にいたのでね。
中途半端な情報出しですみません。
で、お寺を見学して夕方からは一緒に夕飯食べよう(リックルは飲みたい)っていう話なんだけど、お昼食べたのも割と遅めの時間だったのと、お寺見学の前後で少し食べ歩きしたりしたのでそんなにおなかすいてないしどうしようかな、って話になったり。
それでも今日は他に何か用事があるわけでも、行ってみたいところがあったわけでもなかったので、車止めてお店探ししたりしました。
リックルがネットで目星をつけてたお店があったんだけど、行ってみたら予約で埋まってるらしくて入れなくて。
結局ネットで検索しながらウロウロしてお店に入ったんだけど、結果的に入ったとこはハズレな感じでした…。

焼き鳥屋さんだったんだけど、揚げ物はまあいいとして焼き物で出て来た物がぬるいというか、温めて少し焙っただけみたいな感じ。
まあまあお客さん入ってたみたいだったんだけどねー。
その後みーくんをアパートに送って行って、私とリックルはホテルにチェックイン。
今まで泊まったホテルってドア開けたら少し廊下っぽい所があって、左右にコート掛けとかユニットバスがあったりするのが多かったというかほとんどだったんだけど、今回のホテルはドア開けたらいきなりベッド!って感じでした。

たまたまそういう部屋だっただけなのかもしれませんが。
シングルルームが多いみたいだったし。(泊まったのはツインルーム)
少し休んだあと、また二人で飲みに出ました。

飲みに行くのもお店色々探したりして、結局カフェっぽい所でリックルはビール飲んで、私はデザート的なもの食べたりしてたんだけど、お客さんのほとんどが女の人でさ。
そこでリックルと「なんでこういうカフェの単価が高いのかわかったような気がする」っていう話をして。
周りにいた女の人たち、ほとんど空のお皿&カップを前におしゃべりしてるんだよね。
私もそうなんだけど、女の喋りは長い。
長いけどそんなに量は食べたりしないから、回転と客単価を考えると高くせざるを得ないんじゃない?っていう話に。
本当の所どうなのかわかりませんが、妙に納得しました。
私がママ友ランチでおしゃべりする時ってほとんどファミレスのドリンクバーだしな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消耗品 | トップ | みーくんち2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿