がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

3月分月初会?

2021年02月28日 | 日常
久しぶりにリックルと飲みに行ってきました。
月末だけど…3月分?の月初会になるかな。
12月以来なので、約3か月ぶりです!
1月は正月過ぎてから行こうと思ってたら緊急事態宣言出てるとこが出てきたり、ここの県は緊急事態宣言までは出てなかったけどやっぱり感染者が増えてきてたのもあってステージ2だか3だか、警戒レベルが引き上げられてて飲食店への時短要請も出てたりしたので行けなくなっちゃいました。
お店やってないことだけが全てではないですが、やっぱり感染者が増えてる時期は自粛しておこうという気持ちもあったので。
年末くらいから市内の感染者も結構出てて不安だったのもあったしね。
それが先週くらいに解除されたので、まあ久しぶりだし行ってみようかと。
今回は12月の時に行った焼き鳥屋さんの近くにあるたこ焼き屋に行きました。
たこ焼きって、前は近くのスーパーのフードコートみたいなところのたこ焼きが好きで時々買ってたんだけど、そこが何年か前になくなっちゃって他で食べてもイマイチだったのもあって、おいしいたこ焼き屋を開発したい…というのもあります。
おいしい餃子屋さんを見つけたい、とも思ってますがまだこれというのに出会えてません。
あー、1ヶ所おいしいとこあるけど近くないのと、昼間しかやってないみたいなのでなかなか行けないのもあります。
ここで餃子頼んでみたけど、肉汁はたっぷりでおいしかったんだけど、熱々で来るのかと思ってたら意外とそこまで熱くなかった。
食べやすい温度より少しぬるい?感じだったので印象はイマイチです。
皮は見た目通りモチモチでした。
たこ焼きもまあまあおいしかったです。
2軒目はお気に入りの焼き鳥屋に行きました。
ここ、最初のフード注文は印刷された紙に数を書くタイプなんだけど…、いつものサラダ頼んだつもりで大根サラダの方に1って書いてたみたいで、大根サラダが来ちゃいました。
確認しても私が書き間違えてたー!
リックルは「いつものサラダも頼めばいいじゃん」って言ってたんだけど、他にも頼んだ物あったから様子見てたらお腹いっぱいになってしまって今回は断念しました。
大根サラダって、ずいぶん前に焼肉屋に行った時に頼んだらすっっっっごく辛かった時があって、それ以来どうも怖くて頼めなかったんです。(その時の事ブログに書いたっけ?と思って検索してみたけど出てこなかった)
だから今回も食べるの躊躇したけど、リックルが食べて全然辛くない、って言うから食べたら辛くなくて食べられました。
でもやっぱりいつものサラダの方が好きです。
今回は控えめにこれで帰りました。


春物の上着欲しいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いと色々面倒くさい | トップ | タイル貼り直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿