がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

面接

2021年02月03日 | 会社
昨日ネットの求人に申し込んだ話を書きましたが、午後に電話が来て今日面接することになりました。
昨日の今日で早すぎない??と思うでしょうが、応募したのは派遣会社経由の求人だったので派遣会社に登録するための面接ですね。
昨日、電話来るまでの間緊張してたかというと、応募してから1時間後くらいからはある程度落ち着いてました。
最初に電話が来た人もとりあえずの確認と担当から電話が行きます、くらいの話だったせいもあるかもしれません。
その後担当の人からも電話が来て、とりあえず登録するので来て欲しい、っていう話になって。
こっちの都合に合わせてくれるみたいだったけど私も特に用事が詰まってるわけではないのでいつでもいいです、みたいな感じ。
じゃあ早い方がってことで今日の午前中に行ってきました。
履歴書はどうせ使うことになるだろうからと昨日電話が来る前に書いておいたし、電話が来て今日って決まってから履歴書用の写真撮りに行ったり。
一応写真撮るのに上だけスーツ着たんだけど、久しぶりに着たら、ちょっときつかったです…。
ダイエットするって言いながらもなかなか減らなくて…。
やっぱり家にいるとダメだわ。また気を改めて頑張ります。
今日行く時は登録だけだから普段着でいいっていう話だったので、普段着で行きました。
着いてからはどうってことなかったけど、行くまでが緊張しました。
何かやってて時間忘れたりしたら大変なので念のため30分くらい前にアラームかけておいたら、アラームのあとから緊張してきちゃった。
着いてからはアンケートというか希望調査。
健康状態もあったので正直に言いました。
難聴に関しても普通に会話できてるから実際の会社との面接で言わなくても大丈夫そう、みたいなこと言ってたし。
ただ、募集が来てる会社の仕事内容からすると電話とか来客応対が多そうな感じもするからそっちは少し不安でもあります。
まあ、前の会社でも電話は音量調節したりして支障なかったから大丈夫かなー。
私の場合、小売店系の不特定多数とやり取りするのにすごく不安があるので。
色んな人いるからね。ちょっとしたことでクレーム付けたりする人とかいるし。
というわけで、またそのうち実際に働く会社とのの面接があると思います。
でもフォローしてくれるって言ってたし、私の経歴も特に問題ないっていう話だったので良かったです。
他の派遣会社からも応募行ってるらしいので実際どうなるのかはまだわかりませんが。
派遣会社は初めてだったけど、そこまで気負いする必要はなかったかな、っていう感じでした。
フォローが入る分、入り方としては私には合ってるのかもしれません。
とりあえずそんな状況です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人見知りと言うよりも | トップ | ソーラーパネル修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿