がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

パンク

2020年11月04日 | 日常
みーくんが月曜日に帰って来た時に自転車の空気が抜けてるって言ってたんだけど、火曜日が祝日だし空気入れて様子見てみようと思ってたのにすっかり忘れちゃって。
厳密に言うと出かけてる最中に思い出したのに家に戻る頃にはまた忘れちゃってた。
今朝慌てて空気入れてみて入ったみたいだったから乗って行ったんだけど、結局また抜けちゃってダメって途中から引き返して来たので学校には車で送って行きました。
みーくんパンクって言わないで抜けちゃったって言うから余計にチェックするの忘れた感じー。
結局パンクじゃん?
まあ、みーくんパンクするの初めてだったからな。
今日は水曜日でいつもの自転車屋が休みだったからどうしようかな、明日また送り迎えするのも面倒だしー、と思ってホームセンターとかパンク修理してたっけ?と調べて、今回はイオンバイクで直してもらいました。
空気少ないまま乗ってたみたいでチューブが削れて穴開いちゃったみたい。
とりあえず穴は1ヶ所だったみたいでパッチで直ったっていう話でした。
本当はずっと前にパンク修理キット買ったはずだったから自分で直してみようかなーと思って探したんだけどキットが見つからなかった。
どこにしまったんだろう?
それとも捨てちゃったりしたかな?
確か買ったような気がするんだけどな。
思い当たるところはみんな見たはずなんだけどー…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ友ランチ | トップ | シフォンとクッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿