がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

ふるさと納税2回目

2021年07月28日 | 日常
2回目のふるさと納税の返礼品が届きました。
今回はサーモン。
【ふるさと納税】エンペラーサーモン ふるさと納税 魚 【1kg】(楽天)
写真撮るの忘れました…。
私はハンバーグがいいなーって言ってたんだけど、みーくんとこーちんがサーモン大好物なのでそっちを優先されてしまいました。
時々スーパーでまぐろとかサーモンのサクを買って来て家でまぐろ&サーモン丼とかやるんですが、スーパーのサーモンとは全然違ってて身が切りやすい!
なんていうか、締まってる?
脂は乗ってるんだけど身がグズグズになるようなこともなく。
4つのブロックでそれぞれ真空パックになって来たけど、1つのブロックが結構大きくてどういう風に切ろうか少し迷いました。
今日はとりあえず半分、サーモン丼にして食べましたが、残り半分は…、炙る?それとも焼く?フライ?
なんか、火を通しちゃうのももったいない感じー。


骨ないからフライも良さそう

どこのハンバーグにするかはまだ決めてないの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい飲み | トップ | リックルの夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿