がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

嬉しい!

2022年10月22日 | 日常
あスパイファミリーの第2シーズンが始まりました。(既に3週は過ぎてますが
ファーストシーズンに比べて、私にとっては嬉しい変化が!
それは、じ、ま、く!
字幕対応になってるんです!
嬉しい
深夜アニメはあんまり字幕対応してない時が多いので嬉しいです。
私、ファーストシーズンの時は見ててもロイドさんの嫁の子の名前わかんなかったんですよね。
その後漫画読んで初めて「あーこの人ヨルって名前だったんだ」って。(笑)
今までは転スラとキングダムくらいだったような気がします。
少なくとも我が家で録画してる深夜アニメではね。
NHKだから?
最近は字幕対応のCMも増えてきて、CMは正直どうでもいいんだけど、番組は全部字幕対応にして欲しいです。
生放送だと字幕遅かったりしてだいぶズレたりするのでなくてもいいかもだけど。
あー、でもこの間見てた番組(何かは忘れた)は普通の字幕放送に近くて本当に生放送?って思ったのあったな。
あのくらい早ければずっと字幕でいいのに。
お笑いライブ番組なんかは字幕ないし早くて何言ってるかわかんないし、さらに観客やキャストの笑い声で余計に何言ってるかわかんなかったりするからなー。
字幕は録画しても字幕機能が残るので、かなり重宝してます!!
テレビを楽しめる機会が増えましたよ。
それでも、昔に比べるとバラエティはテロップが良く出るので見てた方ですが、ドラマはあんまり見てないことが多くてね。
字幕対応になってからは結構見ることも増えました。
字幕最高!


漫画も面白い

スピーカーとか文字起こしとか、お試し期間あればな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 席替え | トップ | 当選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿