がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

卒業式

2023年03月01日 | 学校・保育園
よっちの卒業式がありました。
保護者1名までって話だったのでリックルは休みを取らないでいたんですが、近くなってから会場に入れるのは1名、他は第2体育館で中継を見られるってことになったみたいだったので、休み取れそうだしってことで半日休みを取ってました。
みーくんとは学校も違うので勝手が違うんですが、少なくとも今回は在校生も2年生だけ参加。
みーくんの卒業式の時も思ったんだけど、数百人の人がいっぺんに立つと体育館が揺れて少し怖いです。
自分も一緒に立つ時は気にならないけど、自分は座ってる時。
「生徒、職員、規律。」みたいな時ね。
あとは、2年生はマスクしてたけど卒業生は少なくとも入退場の時マスクしてなかった。
クラス代表で卒業証書受け取る子はしてなかったけど、他はよく見えなかったしなー。
私の前方に座ってた2年生が式中なんだかモゾモゾ動いてて、何回かマスク外して鼻かんでるみたいな感じだったから花粉症とかかな、と思ってたんだけど、どうやら鼻血を出してたみたいで、隣の席の子とか保護者席の方からもコソコソッとティッシュ渡したりしてる人いました。
私真後ろだったから状況が良くわかんなかったんだけど、1回ティッシュ落とした時があって、鼻血っぽかったんだよね。
後から保健の先生らしき人もティッシュ渡しに来てたんだけど、そういう状況見て、使用済みティッシュ溜まっちゃって大変だろうなーと思ったり。
ビニール袋持ってたら渡してあげたかったけど、持ってなかったからな。
去年のみーくんの時は式が終わってから教室に保護者も入ってLHRやってる所見たり、親に一言とか、あと最後に机後ろにずらしてクラス写真撮ったりしてたからよっちはどうだろう、と思ってたんだけど、教室までは行けませんでした…。
結局体育館だけ。
よっちが出て来るところを昇降口付近で待ってて、出てきてから校門の卒業式の看板の所で写真撮ったりしたけど、友達と一緒に撮ったりっていうのは無し。
もしかしたら自分とか友達のスマホで撮ったりはしてたのかもしれないんだけどー。
友達と先生に挨拶してから帰るって言うので先に帰りました。(よっち自転車で行ってたし)
お昼は帰ってから食べるって言ってたから待ってたんだけど、結局友達とご飯食べてから帰るってLINE来ました。


コサージュ一つでイメージ変わる

先生からクラスフォトブックもらってた


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーツ | トップ | 入社説明会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿