今日の一枚

時折、季節の写真などを掲載します。

謹賀新年 2008

2008-01-01 | Weblog

新年おめでとうございます。
皆様のご多幸をお祈り致しております。

朝起きますと雹のようなものが残っていました。
外はだいぶ寒くなってきて風も強そうです。

木々も寒さに備えて葉を落としながらも養分を幹に貯めて春の開花に備えています。ソシンロウバイが庭にありまして、先日枝を少し間引いて取り除きその枝を捨てておきました。家の者がそれを拾って生けておきましたら庭の木よりも早く花が開き木の強さを実感しています。ほのかにいい匂いもします。

昨年はトレーニングの方は熱心に通ったのですが、山歩きの方はだいぶ少なかったので、もう少し今年は出かけたいと思っています。
今年もよろしくお願い致します。

        

                 
                           2008.1.19  その後、ここまで開花が進みました。


           

家人がリサイクルセンターの教室で作ってきたもの。材料がリサイクル品。
地球温暖化とかで暮らし方にも環境に配慮した方法が求められるようになってきました。
何かと難しくなってきます。