今日の一枚

時折、季節の写真などを掲載します。

香落渓の紅葉 (1)

2009-11-15 | 
 紅葉の季節のその少ないチャンスに出会おうと香落渓と赤目四十八滝へ出かけてきました。先ず曽爾の方から香落渓に向かいました。

 思ったより朝は天気がよくありませんでした。曽爾に入って、屏風岩や兜岩も見え、雄大で色づきもよかったのですが、雲がかかったりして何枚も撮りましたが、もう一つその迫力が出ていません。屏風岩ももっと近くまで行ったら、きっと素晴らしかったのでしょうが、今回は赤目四十八滝などへも行くつもりでしたので、遠くからの景色です。

 香落渓は道の反対側の斜面の紅葉が見頃で車を置いて歩いたり、戻ったりで同じような景色をたくさん撮りました。小太郎岩辺りの紅葉が見頃だったように思います。渓谷ですので渓流と紅葉の景色です。同じようなものも多いですが。