今日の一枚

時折、季節の写真などを掲載します。

大峰 釈迦ヶ岳 秋景色 1

2008-10-13 | 山歩き

 前日夜出発で、大峰の釈迦ヶ岳へ行ってきました。十津川の旭峠登山口前の駐車場に夜半に着きました。道が毎年整備され、数年前に比べますと少しは便利になったようにも感じます。
 高い木々に囲まれた場所から見える星空を鑑賞します。それぞれの星も大きく近くに見えます。星団のようなものもわかりました。風と寒さに長く外に出ていられませんでした。

 出発はいつもより少し遅めの7時にしたことが、初めから本来の景色の色が見られました。結論的にはピッタシのタイミング。道中すべて素晴らしい色づきでした。何回かに分けて載せたいと思います。 

 旭峠登山口から尾根に出て緩やかな登り道です。遠くに大日岳も見えました。