今日の一枚

時折、季節の写真などを掲載します。

名張川納涼花火大会 (1)

2014-07-27 | 

 暑い日々が続いています。
この季節花火大会に一度行ってみたいと思っておりました。
三重県の名張市での花火大会で、全国的にはマイナーな部類に入るかも
知れませんが、行って写真を撮ってきました。
奈良県からも電車で便利に見に行けます。

 花火の写真撮影は初めての経験で、当日少しネットで事前研究をしました。
ピントは自動は出来なくてマニュアル撮影です。5秒から10秒くらいのタイマー撮影です。
花火の大きさや上がる位置が必ずしも決まっていないからピント調整少し必要でした。

 初めてにしてはまあまあに撮れたと思います。
画像では思った以上に鮮やかな色が残って、目で見た感じと少し違うかも知れません。

 少しは涼しい風もあり、短い時間でしたがいい経験になりました。
川原で浴衣姿などでくつろいで皆さん見ておられました。こちらは写真を
上手く撮ろうと色々考えているうちに終わってしまいました。

 ○ 写真のクリックでもう少し大きな画像も見られます。