今日の一枚

時折、季節の写真などを掲載します。

屏風岩公苑の桜など (2)

2018-04-13 | 

 曽爾村にあります屏風岩公苑の桜の続きです。

 写真の腕が悪いためと思いますが、この場所は
桜の木々も高木ですし、その下など広々としています。
景色が大きいからどうしても見上げてしまいます。
部分的にしか撮れていないですね。

 仮にドローンなどを使って桜の木々の上に上がって上空から
撮影できたとしたら、屏風岩とその前に広がる満開のヤマザクラ
の公苑がマッチした写真も撮れたでしょう。
俯瞰した景色も見たいです。

 帰りに香落渓の方を回って帰りましたら、木々の
芽吹きもそろそろ始まっていそうな景色でした。
内陸で少し寒い場所だと思いますが、自然林が多い
んですね。新緑がこれからきれいと予感されました。

 どこかの川沿いの広場に鯉のぼりも見かけました。