野外保育 とよた 森のたまご

愛知県豊田市2010年度森のようちえん開園
公式サイトhttps://www.morinotamago.com

9月20日(金) おもったこと

2019年09月21日 | 母達

今日は月に一度のあたため会。
母やスタッフさんが全員集合してあれやこれやと話す会です。

いつも本題に入る前に自分のことを話します。
本日のお題は「自分の内面で好きなところ」

となりのふーみんとコソコソ話していたら、指されたー!!

私は嫌な所でもあるけど、忘れてしまうこと。
悪いことがあっても忘れちゃうから、辛くなることが少ない。

そしたら、結構いるのね、忘れっぽい人。
あと、楽観的だったり能天気な人。
それから、いいこと探すの得意だったり、男らしかったり、胃が痛くても食べられるとか、お世話好きだったり、細かくても度胸があったり、裏表がなかったり、帳尻合わせができたり、細かいこと気にしなかったり。
あとは、、、ごめんなさい。私、忘れっぽいから。


今年の夏はいろいろあって、自分のいいところをなかなか発揮できなかった時もあったなぁ。


でも、たまご一年目の私がいうのもなんだけど、大丈夫!!たぶん、、、
疲れたり、落ち込んだり、辛くなってしまったら、Fんに自分のいいところ見つけてもらって、Tんとごはんを食べよう!
みんなのいいところを集めたら、大体のことはなんとかなりそう!
そうやって、せっかくのたまご生活を楽しく過ごそう!


大事なことたくさん話したはずだけど、覚えているのはここだなぁ。



(年少母 まー)

======================================== https://www.morinotamago.com/
HPはじめました!

 代表:遊佐(ゆさ)080-5122-1052
 お問い合わせ:morinotamago2010@yahoo.co.jp
「森のたまご」
==========================================

最新の画像もっと見る

コメントを投稿