森に恋して

静・緑・健康

検査診察

2006-10-14 | 思い出記録
平成7年の阪神大震災の後不覚にも舌癌で手術をする羽目となる。
あれから11年、今も検査のため半年に一度診察に行く。
今日も半年振りに診察に行ってきました。
ところがびっくり、朝の9時過ぎに病院に入ると、いつもは一杯の人でごった返している病院が閑散としているではないか。
予約票を出して待つも、いつもは1時間半以上の待ちが30分余りで終了する。
何があったのか最後まで分からず仕舞いでは有ったが、大病院でもこんな事が有るんですね。
診察はわずか1~2分だけ、患部を先生がさわって「順調に行ってますね」で終わり。
でもこの言葉を聴いて安心を半年先まで持ち続けるのです。
本当はこんな気持ちで毎日を送っているのが病人なのでしょうが、皆はそんな心細さを出さずに元気そうに見せながら生活しているのでは無いでしょうか。
健常者はこんな事に成らない様に、元気に過ごせるように努力して行きましょう。
少し暗くなりましたが、明るく元気な毎日を楽しみましょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いやんちゃサン (白鳥は…)
2006-10-14 00:56:24
そこらのヤンチャがそのまま大きくなった

(ナリだけでなく)ようなところがあるかと思えば、意外な処で優しさを見せられるのはそういう事だったのですか?



私の地雷は、陰さえも見せてくれない。持ってるはずなのに。
返信する
誰かとお間違いでは (街のフクロウ)
2006-10-14 12:58:15
白鳥さん、なんか私と人格違うような。

ヤンチャでもないし、優しさもないし。

少しボケが来た年寄りですよ~だ。
返信する
みんな元気で長生きしましょう (天女の舞姫)
2006-10-14 22:10:54
人にはいろいろ抱えているものがあるのですね。検査の結果順調で良かったです。

明日はお天気も良さそうだし 六甲縦走の練習頑張って下さい。私にはとても無理ですので 応援組にします。

返信する
カラダはカラダ (なかなか)
2006-10-14 22:24:24
フクロウさん、

ちょっと「いかれてる」のはフクロウさんのカラダであって、フクロウさんそのものではありませんよ。



フクロウさんは機嫌よく人生楽しんでくださいね。
返信する
十分歩けますよ (街のフクロウ)
2006-10-15 23:18:56
天女の舞姫さん

今日の練習は、みんなで楽しくゆっくり歩いていましたので、麻耶山までは行けませんでしたが、新神戸までは1名を除いて完走しました。

貴方の力なら十分歩ける歩き方です。

次回は皆で楽しく歩きましょう。



返信する
機嫌よく遊んでます。 (街の)
2006-10-15 23:29:22
なかなかさん

この年になれば誰でもどこか「いかれている」かその寸前の状態にあるのでは無いでしょうか。

その意味では私も「いかれている」ことになるでしょうが、別に沈んではおりません。

これからも機嫌よく遊びたいと思います。

宜しく。 
返信する

コメントを投稿