笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

旅ご飯のまとめ

2023-04-08 00:00:01 | ぶらり旅
日のうららグルメマップを手に迷ふ  笑子
ひのうららぐるめまっぷをてにまよふ



旅の初日の尾道ラーメン
尾道拉麺MAPは手にしていたものの
何しろグルメ旅じゃなくて(笑)写真撮るのが優先のため
うろうろしても 行列か品切れかで(;^ω^)
やっと食べられた拉麺でした

【うらら】は春の季語です

そして ずっと前に1度尾道に来た時に
旅の友とお茶をした思い出のお店にいって・・


千光寺ロープウェイ乗り場の前にある
ワッフル専門のお店でお茶タイム


めっちゃ美味しかった~~~!!!

旅の2日目のランチは,仙酔島の記事に載せたので
その日のカフェタイムは
渡船乗り場の2階にある


めっちゃよいお店でした~~心地よい時間が流れます~
HOT瀬戸内レモンジンジャー最高に美味しかった♪

そして二日目の夕ご飯


鯛の兜煮には 鞆の浦名産の保命酒が隠し味に使われて
いるそうです


御造りとくわいのお豆腐?だったかな
福山は日本一のくわいの生産地で全国の生産量の約6割を占めて
いるそうです


お土産にくわいのポタージュを買ってきました


3日目のランチは海老ドリア


行きの新幹線の駅弁は柿の葉寿司


帰りはくたびれて セブンで買ったパンとゼリー飲料でした(笑)
食も十分楽しめた旅でした★

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春深し | トップ | 尾道の河津桜と空 ・・・by... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2023-04-08 00:17:25
こんばんは。
美味しそうな料理ばかりです。
鯛も好きなら柿の葉寿司も好きです。
柿の葉寿司は奈良の吉野の名物ですね。
先日吉野の近くの駅で買いました。
とても美味しかったです。
おはようございます。 (siawasekun)
2023-04-08 00:58:16
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ぜひ、食べたくなりましたよ。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Unknown (太郎ママ)
2023-04-08 06:47:39
いやぁ~・・・・羨ましい。
時間たっぷりの旅なら最高ですよね。
美味しいモノたくさんでしたねぇ。
Unknown (こた母)
2023-04-08 06:49:37
美味しそう!
尾道ラーメン、シンプルな醤油系♪
あっさりしてるのかな?
鯛の兜煮に、海老ドリア♪
海鮮系が美味しいんですよね。
いいな、いいな~。
Unknown (kana)
2023-04-08 07:33:24
おはようございます

お料理
とっても美味しそう~~
ラーメンが好きなので
食べたく成りました~~(^^)
やっぱり旅は良いですね。
Unknown (くーまたん)
2023-04-08 07:43:10
その土地ならではのお料理も、いいものですよね☆
どれも、とても美味しそうですね☆★

今週中も変わらずですが、応援のクリックだけで申し訳ありませんが、応援をさせていただきました。

よい週末をお過ごしくださいね♪
いつもありがとうございます。
Unknown (hirugao)
2023-04-08 07:55:15
尾道ラーメン懐かしいです
私も本に載っているようなところは行列で小さなところで食べました
それにしてもお宿が良かったのでしょうね
お魚がとても美味しそうですね
旅ご飯うらやましいです
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-08 10:09:42
尾道、、、ちょっと遠い^^;
尾道ラーメンも有名だから一回は食べないと・・・ね!!!
それにしても、今朝は美味しいご馳走がいっぱい☆彡
新幹線での柿の葉寿司、これは好きですよ♪
美味しいもの^^
撮影と食と、大いに満足出来た尾道の旅、良かったですね♪
ポチ☆彡×2
Unknown (Mhaha)
2023-04-08 15:32:07
尾道のお魚は生きが良くて最高ですね
お写真の料理、全部美味しそうで生唾ゴックンよ♪
尾道ラーメンは相方と🚙帰省する途中、いつも寄るお店がありました。
懐かしいな~
また食べたいな♪
Unknown (よっちん)
2023-04-08 15:44:07
ここのワッフルのお店は
私も家人と行きました^^

尾道は何回も行ってるので
お気に入りの店が何軒かあるんですよ。

応援ぽち

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事