gooブログ ものがたりの歴史 虚実歴史

男性保育士の限界2

男性保育士に「女児の着替えさせないで!」 保護者の主張は「男性差別」か(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
11:31 - 2017年1月24日

@kyojitsurekishi 男性保育士に立ちはだかる困難…保育士不足に拍車をかける「男性差別問題」とは
@misterspotlightさんから
11:32 - 2017年1月24日

@misterspotlight 「プールに一緒に入らないで」語られない「男性保育士問題」労働環境と偏見の眼差し
11:34 - 2017年1月24日

カレンチャン@currenchan2012
そんなに嫌なら待っている人に譲ればいい つまり自分で育てろって事
今に男性保育士を許すことを条件にしたりするようになる
11:34 - 2017年1月24日


しおり@thestandup91
男性保育士が女児の着替えオムツ替えNGなら
女性保育士は男児の着替えオムツ替えNGに
なるんじゃないの?
てかそんなに気になるなら
着替え一人で完璧にできるようになるまで
園に預けなきゃいいんだよ
#スッキリ
8:25 - 2017年1月25日

saereal@saereal
#スッキリ で飯田さんが言ったように、男性の医者が女児を触ることには抵抗を感じないのに、男性の保育士にはそれを問題にするというのは、保育士というプロの仕事(とそれをプロとして行う人)へのリスペクトに欠けている、という主旨の指摘があったが、本当にその通りだと思う。#男性保育士
8:27 - 2017年1月25日


#スッキリ
#男性保育士のおむつ替え
#保育園落ちた 
#少子化 
#男女平等を突き詰めると女の子(の親)が嫌がる。
男の子のおむつ替えや着替えを保母さんがやっても誰も文句言わないだろうな。
8:52 - 2017年1月25日

以前、新聞の投書で学校に通っている女の子が「健康診断で男性のお医者さんに身体を診られるのは嫌なので、女の子の担当は女医さんにしてほしい」というお願いをしていた。
8:58 - 2017年1月25日

空港で客のボディチェックは女性職員がやってる。男は女に体を触られても気にしないが、男同士で触られると気持ち悪い。女は男に体を触られると嫌だが、同性なら気にしないのだろう。
9:03 - 2017年1月25日

逆に女性保育士が男児の着替えオムツ替えや着替えをてつだっても保護者はまず抗議しない。これがなぜ今まで問題でなかったか、番組でほとんど言及がなかった。
9:05 - 2017年1月25日

中2が高齢女性保護 3キロ走り | 2017/2/2(木) - Y!ニュース
>高峰隆
>>車で女性宅に送り届けた
>男がこれやったら誘拐未遂や監禁になりそうだ
2017年2月1日 22:45
13:27 - 2017年2月3日

男性保育士による女児の着替え 市長「させる!」、親「やめて!」(産経新聞) - Y!ニュース
0:20 - 2017年2月28日

女が男の胸を触っても女が女の胸を触っても男が男の胸を触っても問題ない。
男が女の胸を触ったら逮捕される。
「つい、むらむらして…」介抱してくれた女子高生の胸触る、酔った60歳男逮捕 兵庫県警(産経新聞) - Yahoo!ニュース
8:10 - 2017年4月18日

参照
男性保育士の限界

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「男女平等の限界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事