gooブログ ものがたりの歴史 虚実歴史

小林明子の「恋におちて」関連tw

/懐かしい昭和時代さん (@natsukashi__) / Twitter/

「恋におちて」の歌詞、今はプッシュホンなんだから、歌詞を変えろと言われた湯川れい子「ダイヤルを回して手を止める間合いが気持ちの揺れや迷い」と譲らなかったらしい。やっぱりダイヤルが素敵。ス~マホ 押して既読見る~♪あいむじゃすたうーまんふぉーりんらー♪じゃ、全然だめねw

/午前8:09 · 2020年1月2日/
///引用ツイート///



/懐かしい昭和時代さん (@natsukashi__) / Twitter/

昔カラオケで「恋におちて」を歌ったらイギリス人が歌詞で失笑、と言う話があった。英語の部分 we were caught in fire 「私たちは心が熱くなった」と言いたいのだろうけど「火事になって私たちは火だるまになった」の意味。山口美江が二万の報酬で訳したらしいね、これ。

/午後0:09 · 2022年2月8日/

 

(1985年名曲)小林明子、恋におちて Fall in Love

前後一覧
令和4年如月
/虚実ヒストリー~ものがたりの歴史~(Tea-Cup Blog版) - 2022年2月の記事一覧 (teacup.com)/

/2022年02月のブログ記事一覧-gooブログはじめました!


関連語句

/@kyojitsurekishi 恋におちて - Twitter検索 / Twitter/

/【小林明子】のブログ記事検索結果:3ページ目|Ameba検索/

/午後6:16 · 2022年2月8日/


参照
/小林明子の「恋におちて」関連tw | 虚実歴史のブログ (ameblo.jp)/            

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事