単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

予想:京都牝馬ステークス(2011)

2011年01月30日 11時40分49秒 | 予想
2回京都2日 第46回 京都牝馬ステークス(GIII) 1600m 芝・右 外 の予想です。


 予想 | レース回顧 |

 厳選未勝利 | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)



ヴィクトリアマイルに向けて!?それとも繁殖前の最終戦!??
2011年京都牝馬S(GIII) 芝1600mの予想
です。

土曜の未勝利を的中させた勢いで京都牝馬も当てたいと思います!
・・・いつも当てたいとは思ってますが。

1年前の予想・レース回顧を振り返ってみました。
「ものごとは、そもそもシンプルである」という考え方が重要みたいです。
1年前はシンプルに考えてたんですけど、最後にひねりを加えシンガリ負けした馬を本命視していました^^;
今年こそシンプルにッ!!

・・・しかし、今年はシンプルなメンバーではないようです。

主要メンバーとしては・・・

  7番 アグネスワルツ(4歳 53.0)
  8番 ヒカルアマランサス(5歳 54.0)
  12番 アプリコットフィズ(4歳 55.0)
  13番 ブロードストリート(5歳 55.0)

の4頭ですか。
人気もこの4頭ですね。
まぁ~実績からするとそうなりますよね。
納得です。

10:59現在の人気順は・・・

 1番人気 ヒカルアマランサス 3.2
 2番人気 ブロードストリート 4.9
 3番人気 アグネスワルツ 5.9
 4番人気 アプリコットフィズ 6.1

ということです。
牡馬の世界では4歳全盛のところ、牝馬界は5歳の方が上ですか!?
ブエナビスタと好勝負をしてきた世代です。
まぁ、納得できるか。
1番人気のヒカルアマランサスは昨年の覇者であり、その後ヴィクトリアマイルでブエナビスタの2着に来た馬。
実力は十分です。
鞍上もイタリアリーディングでしたっけ?・・・リスポリ騎手ってのも魅力ですよね。
そして54kgの斤量ってのも有利でしょう。
だけど前走の行きっぷりがマイルでどうよ・・・って感じがします。
京都マイルに場所が変われば一変とかするかもしれませんけど。
そして、前走愛知杯でハナ差2着のブロードストリート
ようやく復活してきた感があります。
ただ、ちょっとマイルってイメージが弱いです。

土曜のシルクロードSの結果を見ると、そんなに速くなかったのに差しが届いてます。
これはアグネスワルツ、厳しいのかなぁ~と思えてくるなぁ~。
前走のターコイズSも2着には粘りましたが直線で意外とあっさりと交わされましたからねぇ~。

そうすると、4歳で55kgを背負いますがアプリコットフィズで良いんじゃないの!?と思えます。
おそらく癖がなく乗りやすい馬なので乗り替わりはまったく問題ないし、安藤勝己騎手だしむしろプラス!

4頭のどれから言ってもシンプルっちゃぁ~シンプルだと思います。

展開としてはアグネスワルツくらいしかハナを狙ってないと思うのですんなりアグネスが行くんでしょう。
で、結構ゆっくり目に落として坂で勢いを付けて平坦な直線を粘りこむ作戦でしょう。
それを差し切る決め手があり、ある程度前に付けられることがアグネスを負かす条件だと考えます。
ヒカルアマランサスブロードストリートはちょっと勝ち馬のイメージより後ろ気味に見えます。
ってことで、問題はアプリコットフィズが直線で前にいるであろうアグネスを交わせる脚を持ってるかどうか・・・にあると思います。
53kgで逃げ粘るアグネスを55kgで伸びてくるアプリコット・・・どっちの脚が勝るのか!?

僕は、アプリコットフィズの末脚が勝ると予想します。
今までコース追いだったアプリコットフィズが今回は坂路で乗り込んできました。
坂路で52秒5-36秒6-11秒4という時計を出しているし、秋華賞から3ヶ月間隔を空けてパワーアップしたらしいので強い競馬をしてくれることでしょう!

4頭以外で気になるのはプリンセスメモリー
前走ターコイズSで前残りの競馬を最後方から進んで4着まで突っ込んできました。
前半の行きっぷりが非常に悪いプリンセスメモリーですが、ラストの伸びはしっかりしています。
・・・でもラストの直線が平坦な京都では難しいかな。
別の舞台で3着以内に突っ込んでくるときには是非馬券を持っていたいと思います。



2011年 京都牝馬S(GIII) はアプリコットフィズの単複でどうでしょう!!



 予想 | レース回顧 |

 厳選未勝利 | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「レディアルバローザの52kg・内枠・福永騎手が魅力的!!」と秋華賞5着馬を狙うのもシンプルでしょというあなたも、そうでないあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

コメントを投稿