単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

レース回顧:マイラーズカップ(2012)

2012年04月23日 22時15分07秒 | レース回顧
12.1 - 10.8 - 11.4 - 11.9 - 11.3 - 11.2 - 11.8 - 12.7
前半:4F 46.2 - 3F 34.3
後半:4F 47.0 - 3F 35.7

マイラーズCのラップです。
若干後半は時計を要しているのでハイペースよりの競馬になっていたんでしょう。
ラスト1Fは1秒近く失速しているし。

逃げ切ったシルポート
まさか逃げ切るまで行くとは・・・。

曇りの稍重で、1:33.2が勝ち時計。
前日の1600万下よりもコンマ3秒遅いですが、天気や馬場の違いがあるので、こんなもんですかね。

・・・ん?
ラップの途中に、11.3-11.2 という凄い数値があるじゃないですか。
これは凄いですよ。
これがシルポートを最後まで粘らせたスピードでしょう。

ついでに4番手を追走したコスモセンサーまで3着に残ったし。

西園軍団がやってくれましたね。

エイシンアポロンは、「ちょっと太かったですね。実質、追い切りが2本で、外枠もこたえました。」と池添騎手がコメントを残しています。
・・・そうですか、+10kgでしたもんね。
追い切りも2本でしたか・・・。
調べが足りませんでした。

開幕週で内の馬場が良かったってこともあるかもしれませんね。
ダノンヨーヨーも全然伸びてこなかったし。

上がり3Fが速くても34.6秒だったので、みんなに厳しい流れだったのかもしれません。

シルポートが強かった・・・ということでいいでしょう。
おめでとうございます!!

それと、コスモセンサーは安定して走るようになりましたね。
これは力をつけてるってことでいいんじゃないですか!?
逃げたシルポートと4番手のコスモセンサー以外は後方を追走していた馬が掲示板に載りましたから。
逃げ馬が残って、後方からの馬が掲示板に載る中で4番手追走のコスモセンサーが3着に残ったのには価値があると思います。
次走も期待したい。



リアルインパクトは、シンガリ負けだったんですね。
なんだったんでしょう。
岩田騎手は「京都の下り坂は得意じゃないと思う。あそこで走るのをやめてしまったし、最後もはじけなかった…」とコメントしています。
下り坂なんですかね?
この馬、関西圏の競走成績が悪いので、僕は遠征が駄目なんだと思ってます。




・・・いやぁ~やはり "見" でよかった結果になっちゃいました。



★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「シルポートの逃げ切り・・・なんてことになりましたね!」と予想も読み直してくれたあなたも、「やはり開幕週は内の先行馬!!」と競馬のセオリーを改めて見つめなおしたあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿