単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

予想:マイラーズカップ(2012)

2012年04月21日 23時58分13秒 | 予想
こんばんは、単複どうでしょうです。
GIお休みウィークの今週。
予想は、GIIのマイラーズC(京都・芝1600m)にします。

先ほどオッズを見ましたが、相当な割れっぷりを見せていますね。

1番人気がエイシンアポロン6.1倍ですって!?
1番人気のオッズじゃないですよ!
で、7番人気のフィフスペトルが9.6倍と。

1番人気のオッズが6倍超で10倍以下は7頭。

こんなの "見" が妥当なレースでしょう。

最終的には、そういう結論を出すかもしれませんが、ひとまず考えてみる。

とりあえず実績馬を洗い出してみよう。
実績馬の抽出条件がどうなのよ・・・って感じになるけど、とりあえず以下の条件で抽出してみる。

・2011年以降の芝1600m±200m重賞で3着以内がある

シンプルにこれくらいの条件で。

・・・ってみたら、凄い沢山いたので、書き出すのはやめた。



では、明日の京都の天気が雨らしいので、この辺から考えてみるか。

とりあえず、良馬場以外でも結果を残している馬が良いです。

それから展開を考えると、前に行くのはコスモセンサーシルポートがいます。
この2頭はどちらも西園厩舎なんですよね。
どちらがハナを切るのか・・・。
その予想から。
コスモセンサーは、前走逃げましたが、その前は2番手、3番手からの競馬が続いてます。
ってことで、ハナを切るのは、シルポートだと思います。

前走中山記念では大逃げを打って、あわや逃げ切り・・・ってところをフェデラリストに差されました。
フェデラリストは相当強い馬だと思うので、前走のシルポートは評価します。

しかし、17番枠に入ったので先頭に立つまでにそこそこ脚を使いそうなのと、コスモセンサー以外にも先行馬が多いので楽な競馬ができないような気がします。

そういうときに限ってマークが甘くなり、逃げ切り・・・なんてことも考えられますが、どうでしょう。

とにかくシルポートはハナにこだわるでしょうから面白いかもしれませんね。



あと、調教見てよさそうだったのが、エイシンアポロン
まぁ、昨年のマイルCSでGI初勝利をあげた馬ですけど。
休み明けとなる今回は、58kgを背負うし、目標は先だし、使ってきた馬と比べるとマイナス要因が多いです。

しかし、それらを考慮しても、この中からやはり上位に来る馬だと思います。

2歳のころからトップクラスで走ってきてますから、そもそもの能力は高かったんでしょう。
朝日杯FSではローズキングダムに負けましたが、完璧なレース運びで2着。
弥生賞2着の後、皐月賞、NHKマイルCとふるいませんでしたが、昨年ついにGI勝利。
速い持ち時計がないので不安もありますが、雨で馬場が悪くなりそうだし、今回は考えません。
むしろ、荒れた馬場で結果を残しているので、プラスに働くのでは・・・と思ってます。

最終追い切りの時計が、前走時のものと同じくらいなので、エイシンアポロンの出来を信頼します。

オッズ的には、馬連が魅力的なのでエイシンアポロンからシルポートダノンヨーヨーあたりが良いかな。

ということで、

エイシンアポロンシルポートダノンヨーヨーの馬連、ワイドのボックスでどうでしょう!!

・・・突然現れたダノンヨーヨーは、マイルCSで2着、4着している実績から京都芝16は得意だと思うのと56kgが魅力なので。
でも、間隔あくと駄目???



★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「あれ?単複じゃないの?!」と鋭い切れ味でせめてくるあなたも、「開幕週は内の先行ってことでコスモセンサーでしょ!!最近好調だし!!」と単複どうでしょうの予想より説得力のあるあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

※スマホで見る時を考えてバナーの画像を変えました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿