単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

レース回顧:京都牝馬ステークス(2011)

2011年02月03日 10時45分23秒 | レース回顧
2回京都2日 第46回 京都牝馬ステークス(GIII) 1600m 芝・右 外 のレース回顧です。


 予想 | レース回顧 |

 厳選未勝利 | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)



単複どうでしょうの本命アプリコットフィズは・・・何着でしたw!?
え~っと・・・

  14着でした!!

・・・まさかここまで負けるとは。
なんなんでしょう、この負けっぷり・・・。
こんなに負けられると今後手が出にくいですよ。
その前に相当凹みますけど・・・。
安藤騎手のコメントは「外からつつかれっぱなしだったのがこたえた」というもの。
確かにひとつ外のヤマカツマリリン(シンガリ負け)にずっと併走される形にはなっていた。
が、それで14着に負けちゃうとは・・・。
納得いかないぜw!!
それにしても精神的な脆さがありますねぇ~。
桜花賞も似たような競馬だったような気がしますが、それよりも結果はひどかったですね。
かなり力んで走ってはいましたね、きっと。
折り合いに不安のある馬ってのは難しいです。
当面遠征の際は本命視しないことにします。
それにしてもショックだ。

勝ったのはショウリュウムーン
若干気にはなりましたが、京都金杯では1秒も負けてたので、その時点で "消し" てしまいました。
今回はハミを変えてきたんですよね。
その効果ですか・・・凄いじゃねーか、効果抜群じゃねーか!!
こんなに効果が出るものなんですか!?
ショウリュウムーンの場合・・・ってことかもしれませんが。
それにしても、もの凄い末脚でした。
レースの上り3Fのラップが 11.5 - 11.2 - 11.3 で、それを差し切るんだからとんでもない脚です。
ショウリュウムーンの上り3Fはメンバー最速タイの33.3秒。
素晴らしかったです。
2着のヒカルアマランサスも33.3秒だったんですけど、コーナーの回り方というか通ったコースの差が出ましたね。
浜中騎手のファインプレーでしょう!
ゴールしたときのガッツポーズでそのうれしさが伝わってきました。

2着のヒカルアマランサスはこのコースが合ってるんでしょうね。
そしてリスポリ騎手も上手に乗りますね。
さすがイタリアのリーディングジョッキー!!
コース取りの差で負けちゃいましたが、素晴らしい末脚を見せてくれましたね。
ヴィクトリアマイルでも中心的な馬になりそうです。

3着はサングレアズール!?
前走勝ってオープン入りしたしたばかりの馬じゃないですか!!
もともとダートで走ってきた馬が芝に変わって結果を出してきたんですね。
昨年のベストロケーションみたいです。
父もクロフネで一緒だし。
とにかくまったくのノーマークでした。
・・・前走1着の馬は注意が必要ということですか。

ちょっと気になったのが、アグネスワルツの柴田騎手のコメント。
「馬場が悪くて、4コーナーの下りで脚をとられた」そうです。
なるほど内は伸びなかったってことですか。
そういえば、前日のシルクロードSも外からの差しが決まっていたな~。
その時点で気が付くべきでした。

ん?
でも内が伸びない馬場だったとしたら・・・4コーナー同じようなコースを走って3着にきたサングレアズールは強くないですか!?
こいつは相当強いのかもしれないです。
・・・父クロフネってのが重賞では買いにくいですけど、今後しっかり注目したいと思います。



 予想 | レース回顧 |

 厳選未勝利 | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「魅力的だったレディアルバローザも内を走って4着なら今後楽しみ!!」というあなたも、そうでないあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

コメントを投稿