単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

レース回顧:厳選未勝利1/29(2011)

2011年01月31日 23時04分26秒 | レース回顧
1回東京1日 未勝利レース回顧です。


 予想 | レース回顧 |

 京都牝馬S | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)



今週から始まりました「厳選未勝利」!
未勝利戦から1レースをピックアップして予想するというこの企画。
なんと記念すべき第1回が的中しました!!
マグレだとしても・・・うれしいものです。
単複どうでしょうの主軸に育つかもしれませんね。
とりあえず来週もやってみたいと思います。

さて、レースを振り返ってみます。

勝ったドナリサは、スタートがイマイチでした。
が、外枠が早くもメリットになり、前に壁はなくすんなり4番手につけることができました。
4F目のラップが13.7と遅かったのも息を抜くのにちょうど良かったんでしょうね。
ラスト2Fは12.2-12.3とまとめることができたので後ろからはどうにもならず・・・って感じのレースでした。
勝ち時計は1:28.7・・・これはかなり遅いと思います。
日曜の未勝利ダート1400mは1:27.4ですから1秒以上遅い勝ち時計です。
レースのレベルが低かったと言えるでしょう。
2馬身半というハッキリとした着差をつけましたが、ドナリサも次走は割引が必要かな。

ただ、2着に来たエイコオウイングは、次走も注目したいと思います。
ソツのないレースをしたんですけど、なんともスローな流れで内ラチ沿いを進んだため直線に入って前の馬を交わすのに手こずりました。
そこを抜けてからは良い伸びを見せていたので未勝利なら力上位であることをしっかり見せてくれました。
ということで次走は買いです!!
・・・って今回の1番人気だったし、次走は当然人気しますが。
ま、信頼できる人気馬になると思います。

ハロータマは?
スタートで躓いたみたいですね。
かなり激しく躓いてますよ・・・たぶん。
普通に出たのに顔を地面につけるくらい頭を下げちゃって・・・上がってきたら最後方になってました。
で、道中押し上げにかかりましたが、スローで馬群が固まっちゃって行き場なく掛かり気味でどうにもなりません・・・って感じ。
直線入ってからもうまく進路を取ることができず。
外に出してからはジワジワ伸びていましたが、9着止まり。
今回はまともに競馬をしていないので、次走はねらい目ですよッ!!
僕は次走買いたいと思いました!!

もう1頭注目していたエアアヴリル
今回初ダートでしたが結果は13着。
若干の出遅れがありました。
その後もスピードに乗るのにちょっと時間が要したようです。
向正面では馬が頭を上げちゃってました。
掛かってたのか、砂をかぶるのを嫌がっていたのか・・・。
直線でも良いところなしでしたし、これは次走芝に戻しそうですね。
ダートだったらいらないかな。
でも大外枠で砂をかぶらなければ・・・ってことはあるかもしれません。
が、手は出しにくいですね。




 予想 | レース回顧 |

 京都牝馬S | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「ハロータマの次走が気になるw!!」と思うあなたも、そうでないあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

コメントを投稿