さりチャンの「英語多読」宣言!!

次は・・・めざせ300万語♪♪
英語で楽しみたい★さりチャンの読書記録★

The Bravest CAT!

2010-11-19 14:00:49 | others
ALL ABOARD READING (Stop 1) YL 0.6 総語数478



1996年に本当にあったお話です。

New York の Brooklyn にある古い車庫で火事がありました。

その建物には幸い人が住んでいなかったので死傷者は出ませんでしたが、野良ネコの家族が住んでいたのです…

猛火の中、母ネコは5匹の子ネコを救うため1匹ずつくわえてビルの外に連れ出したのでした。

ネコといえども「母は強し」と言うことですネ。

これが大きなニュースとなり、世界中から母ネコ Scarlett に応援の手紙が届いたそうですが(日本からも!!)、私はチィとも知りませんでした。

絵ではそれほどのケガのようには見えませんが、文章は相当の火傷のようでした。
YouTube で見たら見るのも辛いくらい本当にかわいそうな状態でした。


あー、まだまだ動物に教えられることもたくさんあるものです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。