さりチャンの「英語多読」宣言!!

次は・・・めざせ300万語♪♪
英語で楽しみたい★さりチャンの読書記録★

IN THE NIGHT KITCHEN

2010-07-29 07:36:29 | others
MAURICE SENDAK
Red Fox YL 0.5 総語数318



お借りしたもう1冊の Sendak です。

私が今までに見たことのないような絵本でした。

WHERE THE WILD THINGS ARE とストーリーは違いますが、どちらも主人公の夢の中での出来事(おそらく)を描いたものでオチは同じです。

それとやはり絵にとても惹かれるものがありました。

見開きで大きく描かれている絵もあれば、コマ割で描かれている絵もあり、構成のおもしろさもありました。

主人公たちの表情もよいけれど、私は背景に描かれている夜のキッチンの町並みが大好きです。

おもいっきりファンタジーな絵本です。
ストーリーがどうと言うより、何も考えずたまに開いてみたくなる絵本です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。